yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

yanさん的2022アウトドア系アイテムベストBAY!!&感想。

たまには2022買ったものの総評とか。

http://bbg-mountain.com/2022/12/25/2022-gear-of-the-year/

 

本家はアワード該当なしとかいう顛末というか巻頭でしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年ベストバイは!

これ!

スラックレール!

 

・・・まだ本編アイテム共々未記録!

違う意味で本家とそんなに変わらない(笑)

 

 

 

 

 

 

この

一見スポーツチャンバラの棒ですか? とか言われたこれ。

マヂで凄いの!

 

体感10秒で解る体の変化(限定5分)だがしかし継続すれば

変わる体幹! 一体今年何回営業したことか。

 

だがしかししかし営業獲得率ほぼ100%の売り上げ!

いやここの社員じゃねえんですけど(笑)

 

自分も毎日やってるけど本当にオススメ、体のバランスが悪い

そこのアナタ、買って踏み始めた日から変わるかもよ!?

自分のイベント本編、レビューはそのうち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位は

3日位前に買ったばかりの(笑)これ!

ノースフェイス・エバカーゴ2!

 

いやこれ・・・ オウドシュビデュバ!(凄くいいよ)

定価約二万円だが、完全にオーパーツ状態。

 

希望小売価格五万円の鹿番長とは一体状態笑

まあこれは鹿番長クオリティを理解した上で買う分には申し分ない。

そこそこ気に入ってる。

 

ノースがやりすぎw

99%スキがない、縫製ひとつとっても圧倒的、ウチならこう作りますよね

という見本のようなテント、それが二万円は破格すぎる。

 

・・・これの一番の問題は売ってない事にある(苦笑

 

 

残り1%とそれ位しかスキがない、お見事です。

 

 

 

 

第三位!

 

凄く地味なアイテムですが気づくと使ってる。

という事はやっぱりいいものなのだよこれ、シートデラックスさんです。

 

秒でふくらむし真ん中で折ってダブル化できるのが便利で

超ローマクラとして使ってます。

 

なぜか? お家では枕必須なんですが外だといらない派だったのですが

これだと使うんだなあ、不思議。

 

とにかく色々使いまわせて万能、これが三位は自分も意外。

わからんもんです。

 

 

 

第四位。

また

またノースのルームシューズ的くつした?

ヌプシブーティソックス、今年は縁の下的アイテムが強い。

 

圧倒的中ボアでフカフカの履き心地、初め見た時これここまで

厚みがあるとどう使うのかよくわからかったのでスルーした

んですが、 後で用途を考えていたら案外いいんじゃね? と。

 

気付いたら買いに行っていた(笑)

その時同じ売り場にいったのですが結構あったのに三分の一位

に在庫減っていたので売れてる模様。

 

テント泊・・・ にはもっていかないけど家では毎日

履いてます、見た目程圧倒的保温力はないのだけれど蒸れない。

そのバランスが絶妙、そして履き心地が最高、これいいよ。

 

 

 

 

あとは気が向いたやつの感想とか。

 

 

ベアボンのエジソンライト、絶妙に使えそうで使えなそうで

でもまあそこそこ使える困ったちゃんみたいなやつ(笑)

 

だがその雰囲気MAXで全部帳消しに出来るのでまあいいものです。

これもさ~メルカリー行きでほんと使わないなら買うなよと。

困ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

こちらも価値的に同じようなポジションのジグ。

思ったより・・・ 使いにくい。

 

製品の外観と光方のクオリティでなんとかって感じ。

レビューで申した通り毎年アップデートで年々いい物に

なったらいいねという期待はあります。

 

 

 

 

 

 

超定番、いいものはいい、今更追加コメントする必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りのデカヌノバケツ状態でレギュラー入り。

大体キャンプの時居るのでこれまた買って正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもうただただ個人的満足アイテム。

これもいいものだがyoka角田さんが面白最高でそれが最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ1000円でこれは凄い。

そして周りの皆に真似される(笑) ダイソーパワー万歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はDCMのヘキサとこれ買いましたがどちらかというとこちらに軍配。

こちらの方が考えらている、そこはアウトドアメーカーの意地か。

 

ヘキサは思ったより・・・ でした。

まあどちらも改造品なので正当評価ではございません。

 

 

 

 

 

 

 

前半焚火しないので全く出番なしでしたが秋以降使ってみると大活躍。

とにかくシャークの名に恥じず荒切りでいいならこれでいい。

 

まさに焚き火用、名前通りのいいものです。

いまならワークマンで普通に買えるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ飽きてきたので(笑) 締めはこれ。

これまた地味いいシリーズ、ただのデカいドライタオルを

マタドールが味付けすると・・・ ちょっと意識高い系に仕上がるよって。

はともかくこれ一本でハンドタオルとバスタオルになるので

別々に用意しなくてよい、クソでかいのに驚きの速乾力。

とあるととても便利。

 

 

 

 

後は・・・ 気が向いたら追記するよ!