yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ノースフェイス・エバカーゴ2

本年度ラストギアレビューはこちら

滑り込みで買っちゃったテントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ

問答無用で・・・ カッコイイ!

このアーミーグリーンというかカーキが似合ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応

形的には変形トンネル型でいいんですかね。

真面目に見ると前後サイズ違いの台形テント。

 

 

 

 

 

 

 

後ろに換気用ベンチあり、センターにマジックテープ。

横一本フレームも入ってるのでちゃんとしてる。

ガイラインは初めからアルミ自在付でセット済みでした。

ちなみに青矢印はフレームにフライちゃんとセット

してなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

インナーは引っ掛けるタイプの吊り下げ式、四隅はバックル。

前全面がガバっとあくし、上三分の一はメッシュありのダブル仕様

でシールドもメッシュだけもできる。

そのジッパー周りはメッシュとインナーウォールで

二色違いになっていてどちらかすぐ解る仕様。

 

 

タイプ的にはハーフメッシュタイプで通気性よい。

 

 

 

 

 

 

 

フライだけもイケるのでシェルターとしても〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションのグランドシート(フットプリント)

これも四隅に引っ掛けるだけの簡単装着、一か所かける所が

赤ベルトになってるのでフライの同じ色にかけると

いう視覚で解る仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じで解りやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

フライとインナーも同じで間違えないでセット出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

その

フライのポールも色分けされていて間違えない。

いやー 意識高いすね(苦笑

 

 

 

 

 

 

 

昨今

ありそうでない時もある説明書付き。

だがしかし現場で初開けで暗い中見るのめんどくて

感覚と直感で設営してみたけど・・・ まあ手こずった(笑)

 

明るいとこで一回テストしたほうがいいよ!

間違いない(笑)

 

解れば明解、結構簡単に設営できる。

 

 

 

 

 

 

 

ポールも二万円でメチャクオリティの高いDACポール。

いやホントやりすぎスペック。

 

なのは裏があってまあギア好きはご存じでしょうがこのカーゴ2

はある意味オプションでセンターに鎮座する超巨大高級テントに

合体できる部品みたいなものだからなんだね。

 

なので妥協できないワケですよ、安くても。

多分本体の方で価格吸収してると思われ、じゃないとこんな

安くてハイスペックなワケない(と思う

 

 

 

 

 

 

 

もう

つっこみどころはペグとオプションだが必要以上に

バカデカいグランドシートのサックくらいしかないよう(笑)

 

そのペグも見た目こそありがちなやつだが頑丈で

手でえいや! レベルではない。

 

 

これはホント凄いテントなんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

とりあえず一泊した感想は快適すぎて何もない(笑)

しいて言えば前室が広すぎてフライのジッパー開けずらい位。

マヂ大型コンテナにイス収納してもまだ余る。

 

 

 

これは泣きながら買ってよかったよ。

もし、お店で出会ったら勢いで買っちゃっても・・・

後悔しないと思います、それ位よいテントだ。

 

 

 

 

:追記

どうやら最新ロットからかなりの値上げが(涙

こうなると値段相応かも。

 

旧価格で売っていたらラストチャンス!