yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

鹿番長トレッカーソロベースUV検品編

まあ・・・ なんだ

ここで気になったが最後、買っちゃうんだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ズッシリの約3.8キロ、だが十分片手で持てるので

キャンプ用としては普通。

 

 

 

 

 

 

 

中身

マジックテープ付ベルトで一括状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

バラすとこんな感じ。必要なものは最低限入ってる。が

 

 

 

 

 

 

 

 

ポール上に被せるキャップ、二個てあったけどなぜか四個。

それは予備としていいのだが。

 

 

 

 

 

 

 

修正後

初めポール先端にきつすぎて全く入らないんだぜ(笑)

無理やり入れようとしたら一部白化したのでこれアカンと

いう事で穴気持ち拡大、流石鹿番長や(棒

 

 

 

 

 

 

 

たててみるも・・・ メチャクチャでけえ笑

いやこんなに大きかったかな(汗

 

ソロって名前ついてますが。

 

 

 

 

 

 

 

どうよ、この空間持て余し感(笑)

細身で仲の良い二人なら余裕で二人用と言っても過言ではない。

 

続に言う1.5~2人用位のサイズ感、自分だと超贅沢ソロ空間。

インナーテント外してシェルターとすれば四人はいける。

 

「縦」に並べる子供なら5~6人は余裕だろう。

 

・・・これほんとにソロ用?

 

 

 

 

 

 

 

作りとしては中々贅沢方向でインナーサイドパネルつか

三面がダブル仕様。

 

 

 

 

 

 

一般的には大体インナーてフルメッシュかフルクローズ出入口だけ

メッシュだと思いますがそのどちらでもいける折半案のような仕様。

 

 

 

 

 

 

 

なのでテントの三分の二はメッシュからオープン、クローズまで

出来るので中々の変幻自在。

 

でその最後の一面もメッシュなしジッパードアがあるので

どこからでも出入り出来るよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

インナーにグランドシート付属してないのでまあ必要。

ボトムの素材がビックリする位薄いので地面の冷たさダイレクト。

 

さあどうするかなと思ったら昔かの超イベントでなんとなく購入

した気がするアライテントのグランドシートがあるの

思い出してひいてみたらっほぼジャスト!

買っておいてよかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

アドバイスにグランドシートひいた方がいいよね!

とか笑うしか、これ一応高額(参考定価税込約五万)テントだぜ?

まあ山岳用だと別売り傾向だけどキャンプ用高額だと付属

でもいいんじゃないかと。

 

まあ鹿番長の定価こと希望小売価格なんてあってないようなもの

なので・・・ まあそんな価格で買う馬鹿もいないだろうし。

 

 

といった所でなぜたてたかってまず初期不良発見と各所チェック。

これが・・・ 色々出るんだぜすでに上で一個出てるが(笑)

 

まあそれが鹿番長クオリティなのは承知で買っているので

特に問題はない。

 

 

 

・・・ってのは問題じゃないのか笑 という所でつづく。