yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

続・機首コレパトレイバーアルフォンス雑仮組感想肩編

いやですね

ちょっとだけ仮組してそっと箱に戻して放置するかと思いきや。

同志が正座から前のめりで肩はよ、カタはよおうううっ!

て言われたので(苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと肩だけよぅ、シンプル構成。

シンプルなんだけどよく考えられていると思う。

これに回転灯と各クリアレンズ、流石にパトランプカバーは

クリアレッドでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの注目ポイントは肩後ろのバック灯?

ここも補助灯なのかブレーキランプなのかどちらも兼ねてるのか

知らん、言及されてるのかしら。

パトレイバーの駄目なとこは車両なのにそこらへんの規格が

統一されていないのが謎>除くグリフォン

結局メカオ(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもこういう構成解釈が公式なのか機首コレ解釈なのかも不明。

だがこれは塗装しやすくてよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあザックリこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれデザインした人解ってるねえ!

こういう事(形状)なんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも拗らせ論で言った気がするがこの縦への字曲がりが

セクシーポイントでいいのよ!

今のノッペリほぼ平面みたいな構成の肩超嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩くっつけてちょっと不思議だなと思ったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前側に傾いて取り付けなのね。なんでだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕に「蓋」するんですがそこは謎の凝りよう。

だがしかし蓋じゃなくて肘アーマーまでは欲しかった。

そこを自作するのはメンドい(笑)

 

 

といった所でまたそっと箱に戻す。

 

 

 

 

 

で、これ眺めていて思ったのは劇1版の機体なのだが

連想するのはコミック版初登場の時とか一番似合いそう

なのが劇2の整備画面、これ再現するベースに丁度いいと思う。

さあ買う動機が増えてきた御仁、いるんじゃないかなあ。

(チラチラ

 

 

 

 

 

・・・にしてもこのままおねだりコースで気づいたら

仮完成してる気がしないでもないが接着してないから

モロモロ分解するのでもうやらないんだからっ(笑)

 

 

 

 

 

:追記

かい、回転灯もうううとほしがりなんだから(笑)

まあほぼ円錐はす切りの簡素ではあるが十分なやつ。

穴がですねLED仕込みやすいだろうと言っている気がする。

回転もやりやすそうだ、どうです?