yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

超速!? 機首コレパトレイバーアルフォンス雑仮組感想。

こなーい!から急にきたので

正式名称:PLAMAX MF-75 minimum factory 機首コレクション

機動警察パトレイバー』 泉野明 with アルフォンス 1/20スケール

 

 

な、長い(笑)

はともかくウチにもキターよ(嬉

 

 

 

 

 

 

 

ここから製品化まで一時いつ出るの状態だったが

結果早かったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封

今回はウチの同志が正座待機しているらしいのでいつもみたいに

積ま・・・ ない!

なるほど部品点数は少な目で組みやすそ・・・ ん?

たしかに事前情報通りでスナップフィットキットではない!

使える接着剤・・・ 多分ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

人用は予備っぽいのがあるが本体用はほぼ予備なしの

キビシー仕様だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお

色ついてない、この価格帯でそうかースパルタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色付き見本はこれですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケのデコセンサーはなぜか緑。なぜだー

同志はグレー派、自分は青派なんですがどっちでもねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

色見本はCG。いや完成品で指示じゃないのかー(棒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

こういう分割方式、斬新

フェイスガード非可動だが中まで再現してるのは〇

そしてMAX解釈? だと正式にアゴ脇からガードがハミってる

仕様、ある意味永遠の謎の一つが解けたような違うような。

 

 

 

 

 

 

 

腕の接続方式は片腕だけなのかー、ちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバープレートが立体処理なんですが。

デカールもついてる、基本塗装してね方向ならここはツルっと

してる方がいいんだけどなー。

 

に塗装前提なのに結構きびしい所がワンピース成型で困るかも。

思ったより組立コンセプトはチグハグな印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

それらを吹き飛ばすフェイスインパクト、あると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままで出たどのイングラムより劇1版の設定画。

 

 

 

 

 

 

 

 

及び劇中の正面画に一番近い。

ただ改めて間近で見ると頭部前側面の面構成はそこまで自分の

理想とは違うのだが360°でうまく落とし込むとこうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルでは満点に近い(顔だけの話

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの首、どうやったら自在に上下旋回するのだろう。

嗚呼ぶっさんよ(棒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は完璧に好みに仕上げたい半面、ここまで見事だと

リスペクトしてこのままでいい気もする難しい所。

前にも言及しているが1パネルいじるだけでバランス崩壊必死。

とても難しい。

 

 

 

このカコミ画像の顔と比較しても同じ一号機でここまで違うのよ!?

 

 

 

さてここからどうするかなーとりあえずそっと戻しますが(ぉ

再開するかどうかは(再開

ちょっと地獄週刊の狭間にいるので時間ガガガ

でも勢いでつくってもと思いつついや綺麗に時間をかけて

気が済むまでとも思いつつ

思う気持ちがエンドレス、時間はサドンデス、さあどうするGOする?

 

 

嗚呼(笑)

 

 

 

ちな価格と内容としては割高な気がしますがそれはやっぱり

B財団と比較するからそうなっちゃうのでなんだろうなー

万越えならもう少し造形以外の所で頑張ってもらいたい気が

するが他所だとこんなものなのかはそんなに現代のプラモ買わない

ので解らない、あと素材も異様にやわらかいのでちょっと無理

するだけで即白化、これ注意。

 

ま色々ありますが自分は買って後悔なしなのでOKであります!

 

 

 

 

 

・・・今の所造形イヂリはしなそうですが「ない部品」は

欲しいよねえ、誰かプリントアウトしてくれないかしら(棒棒棒