yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アウトドア向け棚を作ります一回目

→同志が若干スランプ気味なので自分なりの応援と鼓舞をしてみる。

今回のメイン材料です(いらないのも写ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

1セクションだけウチだと厄介な加工があったので

 

 

 

 

 

 

 

 

我らが

木工のスペシャリスト、アビリティ及川先生に闇取引(笑)

にてちょちょいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかサイト更新さぼり気味で今404なのでこれで(笑)

→そして403へ笑笑

 

そのうち直ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからいきますが、そもそもサイズは合ってない(爆

ま、拾いものなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫のてけとぅーなステン棒。

 

 

 

 

 

 

 

 

きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴開けるから埋める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認、あーなるなる。じゃあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

こういうのが暫定で出来上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回ベースができれば次はテンプレがあるようなものなので

楽々はいっと二個目作成。

 

ちょっと前に左右が~ みたいな話があったが同じ事するような

のは踏み台があれば次は楽だと思う。

まあそこからさらに量産とかはタルいけど(苦笑

 

 

 

ここまでもこれからも脳内設計からのフルライブ感作業。

何も図らないし、全部即興の思いつき(笑)

 

 

まあ作業内容が違うから比較に意味ないがミリ単位で追い込み

緻密に設計加工するであろう同志とは真逆のアプローチ

の毎度である(笑)

 

 

考えすぎるより、考えながら手を動かす方が自分には

合ってるのよ、こういうのは勢いというなまものなので。

 

まあもう少し図ったりした方がいいとは思いますが(笑)

そういういちいちここが何ミリでこうしてとか

のが自分用ならメンドいからあんまりやらんねー

 

他人様に渡すのとか製品に~ とかなら駄目ですが。

 

 

とまあ作業とは勢いとライブ感だ!

でつづく。