yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アオシマ製パトレイバー 1/43 AV-98 イングラム1st

※こちらたまに追記あり

 

先週のおわりあたりからチラホラ入手アナウンスを聞いていて

モキモキ※していたが

f:id:hateruna-yan:20211110201124j:plainおう

ウチにも来たぞ! たしかに思ったより箱が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211110201210j:plain

開けて見てみますが、うーむ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211110201308j:plain

なんか一部ランナーの質感が気になる。

昔の食玩プラモみたいな表面だ、ううどうしてもバンダイクオリティ

と比べてしまうのは同志と同じ所。

 

ま最近のバンダイプラモ知らないんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211110201518j:plain

すでに気になりポイントが多々ありましてこのプラモ用? かは

知りませんがいつだったかのワンダーフェスティバルにも出ていた

新設定画にもあるこの謎部分。

 

に肩アーマー全部気になるけど端部分の上下の短さも気になる。

 

 

 

なんとなくコチラで書いた気がしますが

あの新設定画を再現したものとしては「おおよそ」忠実に再現しているので

あの画のイングラムとしては凄くいい出来だと思うのですが。

 

それはハイニューリニューアルハイニューの香りがする今の

イングラムであって俺が欲しい劇場版1設定画のソレでは

ないんだよなあ・・・

 

 

はてこのまま勢いで素組するのか寝かせるのか悩ましい所。

f:id:hateruna-yan:20211110202254j:plain

野明さんの大きさで嗚呼コヤツ結構大きんだなと。

 

とりあえず箱あけてそっと戻した感想でした

 

:追記

同志にパチ組でもと言われたので再度箱を開けて顔パーツだけマヂマヂ

と見たら・・・ 驚愕する程に面構成が駄目駄目というか好みとは

別次元の仕上がりで大分テンション↓

 

特にトサカ脇のぬるっとした面がじゃない、うう(涙)

引きで画像みていた時は解らなかったがもうなんだアレ

頭はそこまで要超改造の範囲外だと思ってたのに。

 

別にアオシマの仕上げが気に入らないのではなくて

今のブチ氏のデザイン感性が合わない、以上!

 

:さらに追記

人様の意見を目にして気になったのはやれこれはリブート版だの

P2だよねとチラホラ書かれてますがそれは半分しか正解でなくて

言ってるじゃないこれは統合版で新画稿のイングラムだと。

 

意外とあの新設定画というか新画稿て知らない方多いのかしら。

だから画像検索で簡単に見れますてばよ。

 

そこに同志からの情報で

 

嗚呼なるほどね、このイングラムは正確にはアオシマ提案経由

ブチさん監修品なのだと。

 

なのでぶちさんありきの品ではなく。

が結局最後にぶちさん仕上げなのは間違いないので

これが現状のアオシマ経由ぶちさん目線最新のイングラムなワケだ。

 

が、しかし!

何度でも言いますがそうじゃなくて懐古厨が待ち望んでいる

のは劇1設定画のソレなのよ~(涙

統合ぶらっしゅあっぷいらない。

 

という事でアオシマイングラムが想定以上にバカ売れした暁には

ちゃんと別金型でOVA、コミック、劇1/2版と出していただきたい。

 

もうねしたらば一生アオシマについてゆきます(笑)

 

さあズッシリ版、座して待とう。

 

※ささらに追記

そういえば組んだ人からの発見でなんとかのリア3Dモニターが

別部品ですでに存在しているようで。

 

マヂかそれはP2版素体への配慮なのかそれとも・・・

それにしてもあれ、新装備! ってやったのに劇中で後ろから

なにも来ないので見せ場は一つもないのが(笑)

 

 

あとやっぱりアオシマ版零式は欲しいよねー

ちゃんと顔開くやつで警棒も取り外しできて。

零式は抜き手差し替えじゃないほうがイイナー

 

ソンナレイシキホシイヨネー(棒

 

 

・・・できればゴリラ体型零式みたいけどまあスタイリッシュなんだろうな出ても。

 

 

※ヤキモキの最上級