yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

MG誌特集・出渕裕を読んで+α

さて同志には出ますぜ!ってアナウンスしておいて自分は

発売日すら忘れてるといういつもどおりから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211129201510j:plainええ

買ってきましたとも、久しぶりですモデグラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211129201602j:plainうん

ぶっちゃけこれぶり(笑)        ↑

                  うほー

 

もはや迷言うすうす攻撃も懐かしい。

 

 

で巻頭特集読みましたが、もうねまた違う属性の拗らせ御大こと

押井守氏のコメントがブチ氏を体現してるなと。

 

あえて表現するならば全く悪意のない悪意(笑)

これ色々あれど月日を経て今の押井氏だからこそのコメントだなと。

 

そしてそれは自分が想像しうる出渕象そのものでストンと腑に落ちる。

 

でメインインタビューですが自分は同志とはちょっと

違った印象ですね、これはインタビュアーがフラットな人が

引き出したものなのでそりゃ特にパト話も出てはこないだろうと。

 

これがね自分のような・・・ いや改めて気づきましたが

自分はやっぱりパト拗らせではないんだな、イングラム一号機拗らせなんだよと(笑)

 

まあそこは置いておいてパトマニアみたいな方がインタビュー

していたならばあっという間に偏り記事の出来上がりだぜ!

ま、そういう事です←どういうこと笑

 

 

とりあえずブチメカ全般が気になる方は買っておいて損はないかと。

 

で、ちょっとだけレイバーメカ作例が出ていましたが

キャリアはクオリティと情熱は凄い! けど・・・は同志と同意。

もはやある程度設定無視しないといい感じには立体化できない模様。

 

モデグラムの方はなんか編集の仕方が変で残念。モデラーのコメント

と写真がかみ合ってなくて勿体ない。

 

にしてもパブリックコメントだからやんわり表現なのか

あの顔が劇中っぽく見える方もいるんだなと。

いや全く見えないけど。

 

あとあれだけのテクニックがあるのに自分の気になりポイント

はほとんど気にならないみたいで手が入ってなかったのも

人によって感じるイングラム像って違うんだなと改めて。

 

 

それは置いておいてプロの改造作例というのは

見ていて楽しいので今後出てくるアオシマ作例も楽しみである。

頼むぜプロの超改造魅せてくれ!

 

 

後半もはやMG今月特集関係ないですが(笑)

そんなとこです。