yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

彩工家パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道 et cetera

 ため込んだ模型精神力がつきまして一旦終了したアレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの一旦イングラム一号機話をはさんだ所

頂いたコメントからふと思い出し(白々しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210314171438j:plain

彩工家イングラム二号機TV版を触ってみる。

彩工家パトレイバーシリーズはどれもレアですが多分石井兄貴製

だと三号機とコレが飛びぬけてレアだと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210314171805j:plain

さらにその中でも屈指の難易度、それがTV版二号機。

改めて触って実感、今まで作ったシリーズも難解ではありますが

素組する分にはそこまで高くない、そこに追加要素盛り込む

と途端にかつ勝手に自分で難易度上げてるだけなので(笑)

 

 

これはハッキリ申しまして仮組の時点で手強い。

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210314172100j:plain

パーツ分割が細かいのですぐ崩壊します(涙笑

 

いやこれは普通に作るのも大変だぞ、まいったな。


 原型が歪んでなくてもその大きさ、パーツ的に型どり段階

で歪みは出るのは想像にたやすい。

 

その歪みも直すの大変ですよ、自分のスキル的に。

 

いや~、いや~、いや~~~。

 

 

 

そおーっと箱にモドシマシタ

 

 

 

 

 

 

その前に零式だよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あうー(爆)