yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ニンジャタープ初張り後。

結論・・・ これはやっぱりメチャメチャよい!

乾かしついでにてけとぅー張り。

 

 

 

 

 

 

 

この

幕体しぼりとトグルシステムが理解出来ると凄く使いやすい。

逆に普通のタープに張り慣れている人程最初は使いずらいかも。

 

似ているというか同じタープでもここまで使い勝手が違うかと。

 

 

 

 

 

この

付属のガイラインについてる自在はちょいクセある。

夜中に初張りだったのでよくわからかったが今見れば構造は

単純、2ピースで中の部品が引っ張られるとロック

するのだが機能しない時がある。

 

これはゼログラムテントについてるオートロック自在の方が

優秀、なのとライン端が最初から結んであるが

絞れる結び方になってそうでなってないので(笑)

やり直した方が無難。

これの本体後ろ端に付いてるが・・・ 記事内では言及なし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりほぼ3メートル級のタープなのに

このコンパクト感と重量、知り合いもビックリしていたぞ!

 

とマイナスポイントもないわけではないがプラスポイントが

多すぎて気にならない、それくらい優秀。

 

なによりタープなのにピンと張らなくてもよいという

真逆の発想がこのタープにはある。

 

もちろん基本はそうした方がよいがそうしなくてもいいし

張り方も恐ろしいほどバリエありと圧倒的自由、

手裏剣型タープ、最高ですよ。

 

 

で、タープってメンドいじゃないですか一人ではるの。

 

 

これ(ニンジャ)は形を考えながら出来るから楽しいの。

楽しいからメンドく感じないの。

 

いや徹さんスゲーなこれは売れるワケだ。

 

 

と長年我慢したがやっぱりいいものはいいものだなの

ニンジャタープでした。