yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDERを快適にしたいラウンド3!

 

パスファインダーは前方の前室部分に1ポールを立てるのですがやはりドセンターにポールが
あると前室が使いにくい。

 

イメージ 1
ものでこれをA型設営タイプに変更したい。
とりあえずピンとくるアイテムは見つからなかったがこれで作ってみる。



イメージ 2これに
前回ポールはアルミで作りましたがここはもう少し強度が欲しいのでステンで
ゴムにプスっとな




イメージ 3
こんなのも買っておいたので炙って曲げる




イメージ 4はい
ゴム内にシール材詰めて蓋して出来上がり。曲がりは見えるとこではないので
綺麗に曲がってないのは気にしない。
これにてA型変換が出来る・・・ ハズだ!

 

ちなみに無駄にパイプ炙って焼色つけてみた。



もう謎の年末キャンプまでに試験する暇もないのでこれをぶっつけで使う事にする。

 

仮方式でA型化した時は大丈夫だったのでうまくいくといいなあ


ちなみにこの方式で出来るのは設営に使っているのが特殊変態ポールだからなので
極普通の一般的なヤ~ツでは通用しないと思われ。


ま、このテントにここまでこだわってる人まずいないか(笑) 普通手出さんモンネー