yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

続・桧枝岐マウンテンフェス二日目・レスキュー講座編



イメージ 1次は
ですね



イメージ 2
もぎさん念願のレスキュー講座初心者編。これが朝一からやるんですよ! 間に合わせましょうという事で
早朝コンパクト登山になったワケですが実は時間で開始でなく随時受付型だったという(笑)

そんなこんなで二人で受付。



イメージ 3
講師が贅沢でICI登山学校校長、今はMt.石井になったのかのプロガイド様からご指導承ります
まずはファーストエイド講座。とレスキューが必要な人に対するアプローチと心得。




イメージ 4からの
人を救護場所まで安全に運ぶための担ぎ方講座。ザック×ポールでから始まりこれはザック×ウェア






イメージ 5
ツェルトで運ぶの三連打。



イメージ 6
重量的問題で担がれ役は俺でしたが担がれる度にギャラリーが
増えて客寄せパンダ状態笑からの写真バシバシ

いや校長はいいにしても俺は許可してないんだぜ? 別にいいけどこういう時は普通一言位いおうよ




イメージ 7とか
ありましてひと段落したら某有名広報様ご来店、ブツブツ言いながら考察してるようで完全にゾーンに
入っておりました、やっぱり気になるのねん。


たしかにもぎさんがいなかったらやらなかった講座ですがこれが大変勉強になりまして
受けてよかったです。


さて一旦お昼いきますかでつづく