yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDER ラウンド2!


コツコツアイテムと材料を仕入れたので二回目のテストです。


イメージ 1まず
材料をアイテム化します




イメージ 2
欲しい長さにカットして二分割仕様にして




イメージ 3ぽん
キャップつけて出来上がり×2
短いのをテント後方用、長いのはタープ用





イメージ 4
とりあえずこうなる。面積の関係上、理想の位置にペグダウン出来ないのでシッカリ張れないのはご愛敬。
今回は前回の改善点を踏まえてローカスギアの超軽量タープ導入で疑似ダブルウォール化(一部)
というのも重量重視でサイズよく見ないで買ったら足りなかったでござる笑

 

普通のテントなら十分足りる面積ですがこれが縦に長すぎるんだなと。



それよりも自作ポールの位置で面白い位アレンジが出来るので楽しい。もう少し作ろう

 

結果テント+フットプリント+タープになったワケですがギリ一キロ超えてないので合格点だろう。

 

…ポールの量次第で超えるじゃんとか言ってはダメなのです(笑)




イメージ 5それと
釣り糸の如き細い超細引き(1.18mm)と対応自在も導入。普通のだと自在が効かないという話だったが
これなら問題なく使えますぜ旦那 





イメージ 6それに
前回は専用フットプリント無かったですが代理店に個人的プッシュが通じたのか年内納品無から
急遽日本だけ増産が決定という謎サプライズにより無事購入出来たので導入。
本来前室部分になるシート部分をアレンジして良すぎる通気性メッシュを
多少シャットダウン出来るようにした。これが抜群に効く。

 

足元からくる風がないだけで全然違う

 

このアレンジにより自作アイテムが一つ削減出来た


とりあえずこれに前回は使わなかった快適アイテムをプラスして二回目に挑んだわけですが。


結果快適



なものでもう少し工夫しますが年末年始に行われるという謎の面白キャンプ祭に向けて整ってきたなと。



いや~キャンプ道も奥が深いぜ




おわりのまだつづく