yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

MYSTERY RANCH Pop-Up18

さて随分前に買ったものだがそうそう記録が上がらない

シリーズいってみよう

f:id:hateruna-yan:20200504101511j:plain

ミステリーランチのポップアップ18です。これは凄くいいのよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504101610j:plainちな

ミステリーのジッパータブて紐だけどこれ好みじゃないので

自作品に置き換え、と後付けアイテムてんこ盛り。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504101733j:plain

18は文字通り容量18Lのワケですがそれに似つかわしくない

ベルト・ハーネス類。大型パックと遜色ない仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504101929j:plainなぜって

パックガバっと開いて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504102008j:plain

折りたたんであるテントポールばりの合金フレーム組み立てて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504102057j:plain荷物

が挟める無限の積載容量UPが出来るのです!

この袋は付属品ではないよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504102654j:plain無限

ようするに積載量は自分の強度が許す限り。

理論上100Lも可能だろう、体が持てば・・・ね(爆)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200504102830j:plain

18モードで使うには色々オーバースペックであるが

泊り山行等では可変容量により自由自在、なんなら緊急時

人だって挟んで運べるしまさに無限の可能性。

 

 

 

ただ前途の通り使いこなすには自身の強度も上げねばならぬ。

 

 

 

当時

 

なにも考えてないワケではないが欲望のままに詰め込んだ結果自爆(笑)

フル積載だと過去自分には20キロ前後の移動が限界だったようだ

情けなや、今のが強靭なのでもっといける。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパー縦走前に3~4回程 フル積載距離10キロ前後山行で確認

したので大丈夫かなと思ったのだがやっぱ距離10キロ刻みで

状況が変わるよね未熟(涙)

 

 

と元々足爆弾も所持してるので多少その影響も。

 

 

 

 

 

と話はそれましたがこれ一つあればもう大型パックいらないので

お高いけど以後追加で買わなくてもいいと考えれば

そこまで高くもないとも言える。

 

 

問題はアイテム自体がお目にかかりにくい事だね。

しかも今季はドロップしたぽいので市場にあるのみ。

 

だが変態アイテムカテゴリなのでまだあるね。

いや、いいアイテムだと思いますよ。

 

 

多少ある可変型パックの中でもトップクラスの出来だと

思います、どう使うかはアナタ次第なポップアップ18でした。