yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

UCO Mini Flatpack Grill and Firepit!

最近気になりだした焚火アイテム。

 

だがしかしキャンプ用の重さも大きさも気にしないものなら幾らでもありますが
山泊用となると中々いいものがないのであります。

 

そんな時に発見したのがUCOのフラットパック。

 

これをオレお馴染みマニアック山ショップリンバで見かけていいなあと思ったワケでございます。
だがしかしちょっと大きいちょっと重いのでひとまずシンキングタイム。
(ちなみに最近リンバでは売り切れた模様)

 

この時点で調べてみるとどうやら本国にはヒトマワリ小さいのがあるでないの! コレよ!
だがしかし小さいの日本では売っていなかった。

 

でしばし、忘れた頃に代理店のモチヅキさんのweb覗いたら出てるぢゃないの!
11月にギア新作入れなおすとは思ってなかったのでウカツ

 

じゃあ買いますと(笑)

 

イメージ 1そんな
流れからのミニフラットパックでございます。
パッケージの時点でも厚み以外は山雑誌ピークスより小さいのであります

 

イメージ 2開けて
まあコンパクト! 俗に言うA4サイズ位なのかなあコレ、で軽い

 

イメージ 3ガション
と展開するだけで出来上がり。慣れればマヂで5秒かからないでしょう、クルリンパ方式最高


イメージ 4うむ
上のはわかりずらいので、こんな感じ。


イメージ 5これ
正式名称不明ですが網リフター付属


イメージ 6丁度
ワイの手二個分。実物見たら思わずちっさと言わざるを得ない
普通サイズのは結構現実的でワイワイキャンプでも十分通用する大きさ(だと思ってる)



イメージ 7畳んで
コンパクトかつ足が持ち手になるので便利。




イメージ 8んで
収納ケースも付属でいい感じ。今季ロットから大きい方にもケースが付きましたが値上がりましたな。
前ロットのデカイのはついてないので国内で買う場合は気を付けよう!


さて早速試したいワケですが気軽に焚火が出来るとこが少ない昨今、どこでやろうかしら(爆)



おわりのつづく?