yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

なにかクワガタが蛹になりました。

イメージ 1

いや~感動


幼虫飼育は久しぶりなのでどうなることやらでしたが蛹一号が出ました。


さてこれはなにクワガタになるのでしょうか。


・コクワ
・スジ
・ヒラタ
・ヒメオオ

のどれかなのですがちょうどお尻だけしか見えないのでさっぱりです(笑


ちなみに幼虫から見分けるスキルもありません(爆


生まれ変わる瞬間に出会えたら最高だなあ


つーかこういうのっていつ悟るんだろう? あ、今オレ蛹になりそうとか。


てゆーか変形している時ってどんな感じなんでしょ。


なんで脱皮とか出来るんだろう。


全部本能と刻まれたDNAって言ってしまえばそれまでですが、不思議だよなあ



まあ虫不思議。