yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

クワガタ採集納め? コクワンに始まりコクワンに終る

イメージ 1

う~ん、日が落ちるとメッキリ寒くなりました、もう秋なんでございましょうか


そんな多分先週の夜、これまた多分今年の採集ファイナルに行って参りました。


まだまだ、居るし採れますが自分が行く所ではコクワ様が限界みたいですね


それと今年はスズメバチが全然引けないのが恐ろしい

この時も省エネとか言いながらライトOFFでポイントの木の前までいってから
つけてみた瞬間、目の前にオオスズメバチが居てテラ焦りましたわ


それと九月以降、行けば絶対なんらかしらのクワがついている木があるのですが
オマケでスズメが鈴なりで近づけてもジックリ見れないモヤモヤの木。

これがちゃんと見れればヒラタいたかもなあ、BUT無理!



ヒメオオならまだイケると思うのですが、また林道走るのもヤダしねぇ(笑)


これにて今年は採集納めになるのでしょうか。