yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

一時順転! FM茶会に到る東京年末御挨拶散歩+フルマークスエアロプレス編

逆回転で回してきましたが。

この回だけ逆回転解除じゃないと話の流れが解りづらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおり? 千駄ヶ谷駅から歩いてinなマークス

 

 

 

 

 

 

 

たしか前々回位に訪問時、コーヒー抽出機?って言えばいいのかな

あのエアロプレスゴーの18チャンピオンがここに

いたってよ、そうなの!?

 

 

 

 

 

 

 

そしたら彼に淹れ方教えてもらった方がいいじゃない!

とこれで以前知人に頂いたゴーが使える!

という事で豆を・・・ ガリガリ君がないcrz

 

 

 

 

 

 

 

別日撮影、ええ置いてありましたよミル。

棚から出した時点で満足して家に置いてきたってよ。

ってよ(涙

 

 

 

 

そんな馬鹿な嗚呼無常さあどうする!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

なんと! すぐ近所のコーヒー屋さんに駄目元で持ち込んだら

やってもらえました、いやこれ優しさしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

ドア開いていたから入ったけどお休みだったらしく。

だけどマスター居たのでお願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ良い人やん!

超お礼して今度飲みに来ますと後に。

→後日いきました

 

 

 

 

 

 

 

 

では

戻りまして店舗内だと色々アレなので敷地内お外。

まあ奇異な目で見られてる気もしないでもないがそういうの

全く気にしないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的な使用法と一番スタンダードな淹れ方を

 

 

 

 

 

 

 

 

レクチャーしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば本人のプレス動画つべに上がってるの見せてもらった

がどれだか探せなくてわからん、また聞かないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た、簡単なような難しいような奥が深いような。

 

 

 

 

 

 

 

 

へー普通よりよりクリアな味な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ次は全部自力でやってみる

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンに見守られながらやるのは緊張しますな。

ま、及第点はいいただきましたやさしいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシュールな茶会は終了、なんかフルマのインスタライブ

に上がっていたのかも・・・ しれない。

楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

想定よりも色々楽しかったりハプニングあったりで超滞在。

よって本当は他界隈で色々やりたかったが間に合わない!

ので限界早歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッハで表参道、ライトアップはじまったね

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま地下鉄in

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は逆回転してるのでその流れ。

詳しくない人には若干説明しづらく解りづらい東京タワー

付近の赤羽橋駅へ、あの赤羽は関係ない。多分

 

 

という流れであった、また逆回転モードに戻りつづく。