yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

AVANTGARDE・ダブルハンドルケトル/コンパクトワンポケット

それはまだあんまり知られてない?

かもしれないアウトドアブランドのお話。

そしてやっと理想に近いアウトドアヤカンを手に入れた話でもある。

それは

この都幾川にあるグリッドで知ったのだが。

 

 

 

 

これまたこの山間にあるアウトドアショップも去年中ごろに

知ったばかりで数回訪れているがまだ初回が未記録なので

その刻までお預け。

 

 

 

 

 

 

 

記録完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

都幾川の隣、生越から発信しているアウトドアブランド。

それがアバンギャルド

これまた新進気鋭。

 

 

 

 

 

 

 

 

先に

こっちはヤカン買いに行った時に衝動買い。

なんかアレにあうケースないかなあと探していたの。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

超丁度良いのが棚にかけてあるじゃない!

中々ないのよシングル長方形イイ感じケース。

推奨つかこれ本来の用途はアイコス等ケースらしいが。

やっと着地。

まあ自作してもよかったのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

本筋に戻しましてこれ、フルステンの1.2L、形がよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい部分もよく考えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

よいよ、唯一ツルのシリコンバンドが雑だが切れ込み入り

で簡単に取れるので気にならない。

そのツル、ダブルハンドルってのもいい。

意外とシングルが多い中でダブル、圧倒的に注ぎやすい。

簡易ロックもついてるしいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋も家庭用ぽい作りで中々OD用でこの作りは無い気がする。

バルジもあるので蓋のすっぽ抜けもない。

 

 

 

 

 

 

 

メッシュ袋にステッカー付いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

かの

全く使えないやつと比較。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

だと同じくらいに見えちゃいますが胴は二回り位違う。

そこは言うて1.2なのでそこそこ大きい。

 

山用には全く向いてないがキャンプ用としてはかなり理想形。

これまで値段と形状の兼ね合いで中々これはってのに

出会えなかったがこれでキャンプ用ヤカンに終止符。

 

そこそこのお値段に納得の形状、そしてステンレス。

今の所最高、あとは使ってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・にしても今度は南部さん!?

いやつい最近までエスパーさんの事で色々発信していたはず。

はずなのに・・・ 合掌しかない。