yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

青梅のアウトドアショップ・one thousand!

いつもの間に合わないので色々すっとばして最近の話。

年末キャンプの時にお伺いしました青梅のアウトドアショップ。

f:id:hateruna-yan:20211230231115j:plain

正確にはアウトドア&フィッシング用品ショップという事らしい。

青梅はそこそこ行きますが今まで知らなかったよ、迂闊。

とりあえず気になるので訪問。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230231323j:plain

駐車場がないので公共駐車場にとめて歩きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230231410j:plain

ここっぽい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230231440j:plain

間違いないここでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230231508j:plain到着

では参りましょう。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、マニアック! 特にこの立地にして多分海系の

フィッシング用品の品揃えは圧巻、全く詳しくないのでよく

は解りませんが置いてあるもののマニアックオーラは

ひしひしと感じました。

 

 

アウトドアアイテムもマニア向け多し、個性的なキャンプ道具

を探している方には刺さるアイテムがあるかも。

 

サンゾクマウンテンなるブランドに強いみたいです。

あと鹿角がビッシリ販売されてましたぞ。

 

それに気まぐれで店主が手入れしたビンテージ品が

並ぶ事もあるそうです。

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230232200j:plainはい

少しお話させて頂きまして名刺も頂きました。

ちょっと見た目はコワモテ系ですが気さくにお話出来る

ナイスガイでしたよ、お店は2019年からやっている

そうで今頃知って恐縮です。。。

 

 

来季からはアウトドアアイテムのラインナップも拡充

するらしいのでこれはまた行きたいなと。

 

 

界隈に行ったときに寄りたいお店が増えました。

マニアックショップの宝庫なのかも青梅。

 

 

 

:という事で私信

Tさんよ、想像しているアウトドアショップとは多分違うと

思うので行って面食らわないように(笑)

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211230231606j:plain

車で来訪な方はご注意あれ。

 

 

追記:

現在移転中で休業のようです、新店舗は旧店舗のすぐ近くみたい。

今度は駐車場があるとなおいいですね、その辺期待!

 

※追追記:

復活!

 

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング one thousand

※住所が旧店舗のままなので注意されたし。

今はたしか10-17-1・・・ だったかな。