yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

お手入れ出来る人ってば

多分だが。

心に余裕がある、ひいては人生に余裕があるって事だと思う。

じゃあ自分は? と言われたらそうありたい段階だねこれ

 

 

 

 

 

↑先日の肉焼き会のお掃除洗いお手入れメンテ。

 

これも事ある事に言っているが使ってきったねえまま次にいくのは

理解出来ない、だって食事で使った食器は毎回洗うやん?

 

それと同じだと思うけどねえ。

 

ただ自分も得意な方ではなかったのでそれに足して

ちょっとだけいいものを揃える。

 

そうすると大事にずーっと使いたい。

から綺麗にする、メンテするに繋がるのよ。

 

この辺安いものだけで固めると粗末に使いがちでしょ。

これ悪サイクルよ。

 

イイ感じに混ぜるのがそういう気持ちにさせるコツ。

そうこうしているうちに心の洗濯も出来るのです。

 

そうだといいね。

 

 

 

 

で、ここからは完全に私信で余談だがとうとう

全くコメが反映されなくなりましたcrz

これで同じ文を投稿したとたんに二重になったりするので

どうにもならーん! です。