yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

鹿番長・ファイアブーストストーブ改造篇.5

さらなるアクシデントが舞い降りるとは

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313162450j:plain

センタープレートのボルト仮止めが出来たので反対側も・・・

あれ? ボルトの数が合わない。

どこかこぼれたかなと探してもの前に特にやらかした

記憶もないし、む?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313162539j:plain

お気付きになりましたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313162720j:plainうわ

でたよ、違うじゃん(涙)

しかもサイズはどうでもいいが数も違うcrz

 

これきたフックにかかってる商品表と次で違うやつ。

大体誰かが一回とった後違うじゃんて「違う」所に適当に

戻されるとおこるやつ。

 

いやね、同じのがかかっていると二手目にとった商品を確認

しない方も悪いけどマヂ間違えたら同じところに戻そうよ。

ハイ痛み分けあうー

 

 

いや全然気づかなかった(笑)

 

 

 

こればっかりはどうにもならないのでダッシュで小分け買いに。

基本、電食の問題があるからステンボルトてストックしてないよ。

f:id:hateruna-yan:20220313163440j:plain

とりあえずボルト問題ほっといて仮合わせ。

まあいいんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313163537j:plainしたらば

次に吸気穴開け。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313163614j:plain

マーキングも実際の位置もてけとぅー(笑)

が、穴の数はなにかを彷彿とさせる雰囲気(白々

がが、底板との兼ね合いでよき位置にあけられないので

こうなる、じゃあ4か6でいいんじゃね?ってのは言っては

いけない、この数が重要なのだ(そうでもない

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313163919j:plainそれよりも

この穴開けが妙にキビシイ。

なんかドリルがやられまくるんだけどそんなに固い… あ。

この板、何回か焚火台として使用した残り。

穴開け部結構焼けてる、そう「焼き」が入って部分強度が

上がってるのねcrz うおお迂闊

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313164206j:plainくうう~

くるね~凡ミス連打。

まあなんとか全部開いたからいいですよ。

ちなみに効率を想像してファンネル風加工、厚みがない

から気持ちの問題ですが、それでいいです。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313164430j:plain

気を取り直しまして

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313164506j:plain

ピカールで荒磨き。やっぱピカールイイ!

焼けもとれるのね素敵。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313164609j:plainうむ

いいんじゃないすかね、次行ってみようでつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220313164646j:plainおまけ

これですぜと私信。