yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アメノヒサンポーる

結論から先に言ってしまえば

雨の日の散歩は中々楽しい!

いやーそんな境地にまで至るとはこれもう悟りだな(笑)

 

それこそ思えば・・・ 山やりだしてからだと思う。

山で一通り悪天くらうともう街中では災害クラス以外は気に

ならないね、それまでは雨の日に出て行かなきゃって

だけで憂鬱だったけど。

 

今や思考が180度転換です。

 

 

 

 

 

 

では

雨天の大海に出ようではないか(大袈裟

最近ワークマンのBウォッチング長靴的なの買ったので

これの調子が見れるのもいい。

こういうのは自分で実践しないとわからんもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を思ったかお供にコーラ。

それはいいけど開ける前から所持して歩いていたから。

あーのどか沸いたねであけたらもう(笑)

いやバカス

 

マッハで締め戻すも時遅しで手ビッタビッタ笑

雨で流れるからいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

おお

これがおおってなった人は絶対ブリーチ好き

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツ・・・ 全く濡れねえぞ!

というのも面白そうだからガラスコーティングしてみたのね

アッパーだけ。

 

全く雨粒できないね、ここに濡れない長靴爆誕である(笑)

いやおもしれえ

 

つか車系コーティング業界って自分が知らないだけかもだが

もっと異業種にくいこんでいけるのにね。

 

コートするだけで便利で激変するもの一杯あるけどね。

勿体ない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

雨花も風情があってよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと足元見たらこれ。はじめ〇んでるのかと。

 

 

 

 

 

 

 

流石にこれだけ雨ってるととべんのか。

じっと耐えてる姿はまさに自然、よいものを見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

濡れない長靴が水に無敵すぎる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

雨なうしか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメクサ

 

 

 

 

 

 

 

 

一体化してる道田圃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

結構歩いてるので服はビタビタよ!?

長靴ノーダメ(笑)

 

ちなみに雨散歩の心得として服は防水じゃなくてもいいが速乾

撥水は必須、濡れきった後が違う。

 

過度に濡れて重量が重くなりすぎるようなのは駄目。

今着てるのなんか雨にあたらなければ約30分で乾く。

これが山服パワーよ。

 

街中においては防水仕様すぎると蒸れて快適じゃないので

そこが重要、あとはこれだけ濡れても芯は問題ないってとこ。

 

 

 

 

 

 

 

これなんぞ? もぎさんプリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

???

もう・・・ とうもころし(用語

できてますが・・・ いやはやくね?

早どれ系なのかなあ・・・ いや五月よ!?

 

 

 

 

 

 

 

いや

だってたんぼがはじまって

 

 

 

 

 

 

 

 

たんポポーがまだあるのよ? うーんわからん

 

 

 

 

 

 

 

いいよそんな事もあるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

あまりにノーダメ長靴よ、だがしかし雨に対してだけね。

歩きの疲労度は中々、いつものソールじゃないソール仕様なのは

ワークマン、足裏がいい感じにメコメコよ。

 

クッション性皆無なのでここはフカフカ系のインソールほしい。

 

と形状的にスリッポンに上筒つけたような形状なので

足のホールド性自体はいい、がヒールカップが高すぎデカすぎ

てちょっとかかと周りは窮屈。

 

そのソールのグリップもそこそこでまあそんなよくはない。

にそりゃお値打ち品なので透湿はないので

あったかホカホカよ(笑)

 

長靴こそ透湿機能ってほしいよね、こういう時に

山靴の快適性がよくわかる。

 

余談だがあんだけびしょびしょで説得力ないが(苦笑

このボトム、フタエパンツオータム(未記録)はかなり

雨でもイケてる、上記の例とおりで防水ではないがその撥水力

と二重の生地で芯は濡れないのよ。

 

で即乾燥する力とこれは見た目で買ったが中々

反してアウトドアパンツしてるのよね、万人向けではないの

は確かだが。

 

とまあ雨散歩満喫ですよ、三時間近く歩いたが面白かった。

 

 

散歩とは人生である。