yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ワークマン・ウォームインナースーツ比+

ワークマンアイテムをふわ~っと見ていたら

なんか使えそうなやつ発見

f:id:hateruna-yan:20220102143104j:plain

ウォームインナースーツ袖なしタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102143156j:plain

こういう物の基本は押さえてある感じでパッと見わるくなさそう。

なにより価格が脅威の1900円!(税込み)

うーむワケワカラン

 

 

 

購入してから冬の家着ベストアイテム

ティートンブロスのホバックハイブリッドスーツと一見ノリは

変わらないしこれはいけるかもと購入。

なによりこれ洗濯している時のサブとしていいんじゃないかと。

 

 

で、着ると解るアイテムの性格・違い。

f:id:hateruna-yan:20220102143610j:plain

ワークマンにしては中々のスリムフィット。これはMサイズ。

いつもだとSでも大きいのにインナーという事で大分タイト。

 

特に足周りはスリムパンツばりでここまで細いと

履けない人いそう、だって自分でピッタリだもん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102143812j:plain

動かすとすぐ解るツメの甘い部分。

説明では動かしたときにつっぱらない伸縮ニット仕様と

ありますが、めっちゃつっぱるよ(笑)

 

で、一か所突っ張ると連動して全部突っ張って動きにくい。

伸縮面の切り返しの少なさと伸縮率がなさすぎ。

 

この辺ティートンだと全くなし。

全く可動にストレスが無かった事に気づく、やっぱり

ティートンすげえ!←価格なりともいう。

 

 

と膝下裏のストレッチパネルは何も伸縮が機能してない

ので意味不明、脹脛太目の人への配慮・・・ なのか?

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102144232j:plain

こちらホバック、背面と脇下が全部ストレッチパネル、かつ

素材がパワーストレッチとまあ・・・ ねえ(苦笑

 

これと比べるのがアレなんですけどおかげで腰動かした時

にどこも突っ張りません。

 

特に伸縮率は比べちゃいけない程に別次元。

ワークマン比だと無限、人間の稼働する範囲内で限界を

むかえる事はまずないでしょう。

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102144427j:plain

こちらは肩面だけ、圧倒的に足りない。

少なくとも脇下にストレッチパネル追加と肩の面積拡大は必要。

 

このタイプは構造上、肩でつってるワケでございまして

腰曲げる→肩つっぱるから全部つっぱるのフルコンボ

 

股下のパネル量も比べるとワークマン小さすぎて足りてない。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102144719j:plain

細かいとこだとメインジッパー裏の風侵入防止パネルがない。

地味に重要、インナーでもほしい所。

 

で、全体的な保温力としてはそりゃティートンの圧勝ですが

ワークマンが劣るのかと言われると二倍は離れてない印象。

 

家の停滞時、ティートンなら寒くないがワークマンだと

上半身だけ気持ち寒い位。

 

ペナペナで中綿不足なのは否めない。

倍入っていても問題ない。

 

重量はどちらも軽量と言えますがティートンは着てないような

軽さでワークマンは着てるなと実感できるぐらいの重量差あります。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220102145156j:plain唯一

物理的にない部分の保温はワークマン勝利(笑)

 

そりゃ普通のインナー想定とスキーウェアのインナーとじゃ

コンセプトが違うので当たり前。

 

が1900円で買えるアイテムとしては破格の性能なのは

言うまでもない、お値段以上の品質はあります。

 

正直倍の価格にしてコスト二倍仕様にしたら

とんでもないものに仕上がる気がしてならない。

 

それでも3800円だよ!? 全然買うよ。

間違ってみていたらもう作ってワークマン企画部(笑)

 

f:id:hateruna-yan:20220102145606j:plain

ここは両方共通でこうしてもらいたい願望ですが

分離仕様にしませんかねえ、中途半端でティートンでも使った事ない。

 

結構コストがかかりそうですが分離タイプなら大分使い勝手向上。

いいと思うんだけどなあ。

 

 

 

という新年一発目のレビューがニッチすぎてこの組み合わせで

所持しているの日本どころか世界で一人だけという自信がある(笑)

誰得ウェアレビュー比較+でございました。