yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ワークマン・真空ハイブリッドコンテナ+

なんだかんだ最近ワークマンばっかりな気がしてきた

f:id:hateruna-yan:20220129172030j:plain

年末ワークマン祭の時、最後によった店舗のレジカンターに

どん! と一個だけ置いてあってそのデカい箱の違和感たるや(笑)

 

 

 

で、気になるのでこれ売り物です?って聞いてみたらそうです

これイケてるんですよトーク発動から売りを色々聞いてるうちに

お買い上げ(笑)

 

いや~うまい作戦だこれはやられたな。

買った後カウンター後ろからまた一個出てくるやつだよこれ笑

まあいいんですよお買い物は一期一会。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129172438j:plainなにより

この手のワークマン物は出会いを逃すと当分買えなかったり

しますし←と思ったのですが。

 

そんな保温冷コンテナさんです。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129172600j:plain

サイズが大きいようなそうでもないような絶妙なような

そうでもないようなサイズ感。

 

500のペットボトル四本分の収納力。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129172724j:plain

蓋は勝手にスクリュー式だとおもったら違うみたいで。

開け方面に倒すと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129172814j:plain

上にスッポリ抜ける簡易ロック式。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129172846j:plain

箱にパッキン・シリコーンて書いてあるのにおおよそ想定

される本体と蓋の接点になくて?

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129173015j:plain

うーむこれは不良品なのかこういうものなのか判別がつかない

のでワークマン本店に聞いてみた。

 

そうしますと蓋にはついてない、本体のプラ部品の内側にセット

されてますとの事。とりあえず仕様なのは理解しましたが

なんか腑に落ちない。

 

が所持者の間でパッキン? な方々が少々いましたので

そういう事みたいですよ一応。

 

ただ結局「蓋がのってるだけ」なので例えば実験で水いれて

傾けるとダバダバでちゃうガバガバ仕様、これはイケてない。

 

んだけどそれでも性能は結構いいと。

ならちゃんと密閉できればもっといいじゃないの。

 

f:id:hateruna-yan:20220129173648j:plainいや

でもここの内側にパッキン仕込むなら表の接点じゃないのかなあ

と思いますがどうなんでしょ?

 

と納得はしてないので

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129173507j:plain

とりあえずいつものステッカー貼り。からの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129173548j:plain

フチゴムとか溝ゴムとか言われてるものを適当に

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129173630j:plain

巻く。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220129173814j:plainすると

ロックしてなくても持ち上がる程の密閉力(笑)

いやちょっとゴムが太すぎた、厚み1mmはやりすぎ0.5がベストだと

思う、これだと気持ち下までフタがいかないので取手ロックが

出来ない事はないがむりくりなので非推奨。

 

ただロックしてなくても蓋は外れないので理解して使う分

にはアリかと、蓋を閉める時に余計な空気が音を立てて

出ていくので本当にほぼ真空キープ出来ます多分。

その分、温で使う時にやらかいものや袋密閉物だと・・・ 

カスタムする方は落としどころ重要。

 

 

で人気の品っぽいですがまあ温冷どちらもいけます仕様ですが

やっぱり冷で使う機会の方が多いと思われますので

今普通にどこ行っても店頭にありますな、欲しい人チャンス!

 

とそんな勢いで買う必要もなかったコンテナさんでした。

 

 

ま、そんなもんですよね。