yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

タカギ・愉し火焚き火鋸プチカスタム ※ワークマン扱い開始品

はい前回のハンドアッキスと同じで

ワークマンの新作アウトドアアイテムというワケではなくて

あくまで新規扱いが始まりましたシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211171829j:plain

アッキスの時見かけたのは長い方でそっちはあまりそそられなかった

のですがちゃんと調べたら短い版もあると。(125mm)

 

そっちのがちっさくていいなとちょっと巡ってみるも

ワークマンにもホームセンターにも置いてないじゃん(笑)

 

なら一番はホムセンでお取り寄せ! であります。

初めはグリップにこだわりがなかったのでどこでも見かける最安の

黒グリップに焚火ブレードを別で買えばいいと思った

のですが、すると黒ノコ+ブレードとこの焚火ノコの

価格がほぼ同じに。

 

別に黒ノコ付属のブレードいらないのでだったら

愉し火でいいじゃんという運び。

f:id:hateruna-yan:20220211172313j:plain

まだ使ってないのもありますがこれは他所様でいくらでも

レビューがあるので詳細は割愛(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211172432j:plain

とりあえずこのサイズ感はよい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211172515j:plainちな

みにどう見ても同メーカーの同サイズ品だとブレード形状が

刃以外共通なので気に入ったグリップで付け替えるのが

手っ取り早いとは思います。特別こだわりがなければ。

 

一応ロック位置で二段階調整可能。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211172818j:plainさて

開けて早速カスタム(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211172854j:plain

プス~っとラバースプレー塗り。

使っている方はお解りだと思いますが普通の塗料とは

マスキングを剥がすタイミングが違うのでそこ注意。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211172925j:plain

凹形状ロゴもあったので

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211173005j:plain

塗ってすぐ拭けばロゴ塗り完成。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211173049j:plain

こうなりました。

紐は付根がダラダラするのウザイので赤紐足してロック。

と他のノコで二重紐のがあっていい感じだったので真似。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220211173230j:plain

握るとこなのですぐラバースプレー部分は

グズグズになる気がしますが(笑)

 

したらば剥がしちゃえばいいので気が楽。

とりあえずこれでいってみよう。

 

 

で最後に今一度、ワークマン探し回る位なら

ホームセンター等で取り寄せた方が楽に定価で入手できるので

オススメですよん。

 

 

そして収納袋作成へ