yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アウトドア向け棚を作ります二回目

作業とはライブ感だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は作業内容内で一番重要かもしれないココ。

 

 

 

 

 

 

 

さて

ここもエアツールがあれば速攻完了案件だが。

そんなものは家にはないのでまずノコギリで縦入れしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

からビートナイフでたたいてみた。

綺麗に出来るやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

これ

叩ける彫刻刀みたいなやつ。

貫通ドライバーのそれ版とも言っていいコヤツが大活躍!

前回活躍予定だったナタ用グリップで使うはずだったが。

 

 

 

 

 

 

この時は使うまでもなく出来ちゃったので(笑)

活躍の場ががが状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや折角買ったのにとか思っていたがやっぱりあってよかった。

凄いぞビートナイフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮あて。まあわるくなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ上も彫るべなとサックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ

よいのではないかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から

もうちょっと穴増やして紐通す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚板をサイズ調整、こんなものかな?

という感じで基本型完成、ここからの・・・ 調整が本当の闘い

なワケですよ、さてうまく追い込めますかねえ。

 

 

でつづく