yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

よみがえるいにしえのなた持ち手編

一応磨き研ぎの次は

 

 

 

 

 

 

 

てけとぅーな棒買ってきた。

本当は一本物の硬めの木が良かったが意外と売ってないのね。

 

のと現代ナタ用の替え持ち手ってのもあるそうだが

自分が見たとこでは売ってなかった。

それ改で楽しても良かったのだが。

 

 

 

 

 

 

まあ諸々、サイズ的には丁度いいので妥協。

 

 

 

 

 

 

 

なんか家具の足シリーズっぽい(笑)

ので上下になんとかナットいるので摘出

 

 

 

 

 

 

これはこれで何かに使えそう

 

 

 

 

 

 

 

したらば削いで削る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイ

集中していたのでイキナリほぼ完成。

湾曲部分がボコボコなのは指型に削ったからでもあるし

よく見るとやっぱりぼこぼこでもある(笑)

 

初めは手削りで慎重に・・・ とかやってたけどメンドいのよ(爆

モーターツールで瞬殺、楽だし便利。

 

 

一刀彫とか凄いよね、無理です。

一回集中力が切れたら終わりって極限すぎる、木を彫るというか彫刻

って中々究極の作業のひとつだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

おお

まあまあいいんでないでげすかねでつづく。