yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

コピーロボット理論

ちょっと前というより今も進行中かと思いますが

チャットさん的AIに仕事とられちゃうよーな話。

 

まあなんか凄いような実は(まだ)凄くないような一連の流れ

ですが、まずどちらかというと悲観的な考えな方に。

 

これまた今の所というか良い形に着地出来ればそれは

パーマンでゆうとこのコピーロボットてことなんじゃ。

 

初めはいい方向で行きつけば攻殻フチコマタチコマ)な

んじゃないかなーと思っていたのですが。

まあスカウターでもいいけど(笑)

 

それは同伴型+αならそうなのかなとも思うが

コピーロボット化で疑似ダブルの方がまあ理想なんじゃないかと。

 

そうすると何が起こるってシゴトトラレルーじゃなくて

本体フリーでコピーが仕事するまさに漫画そのもの。

 

そういう事なんじゃないですかね?

まあたまに?(いや結構)わるさするけどねえ(苦笑

 

で、実体化するとなにがいいって肉体労働にも恩恵があるって

ことですよ、モニター仕事以外にも光が。

 

という事はチャットさん搭載アシモで解決やん!

 

と。

 

そうなるとこれは多分オーナー制度になるんだようん。

いかに高性能チャットさんアシモを従えるかということだ。

あらアナタのうちのアシモさん優秀ねえよく稼ぎますねえみたいな。

という事はやってる仕事が違うだけで例えば馬主オーナーに

おれはなってると変わらない気がしてきた。

じゃあその優秀なチャットさんのメンテに下位チャットさんに

以下エンドレス

 

 

 

まあこうなってくるといよいよ一体仕事して対価を得るという

行為自体に疑問が生じるワケですが一旦それは置こう(ぉ

 

 

まさかこんな絵空事を本気で考える時代に生きるとは・・・

やっぱり凄いんだか凄くないんだかわからん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で結局コピーロボットの反乱がおきたらネータールート

なんですが・・・ いやどうなる世界。

あ、それは赤鼻つけておけばいいか(爆

いやいまなら遠隔停止機能(笑)

 

どちらにせよ技術として確立してるのだからもういい方向に

もってくしかないですわな、今の所凍結はないでしょうし。

 

どこが落としどころなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

※追記

とかいっていたら颯爽と早速AIクローンなる新手が。

マヂでどうなるんすかね。