yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

コレを見た上で改めて考えるCR-XとCR-Xデルソル

イメージ 1

屋根が開かないとそれだけで気分50%減衰、yanです


先日コチラで購入したベスモビデオ視聴しました。

・・・これは500円以上の価値がありました、買ってよかった。

土屋さん、服部さん、大井さんそれぞれ若いのに今よりお年寄りに見えるのは時代の所為なんでしょうね(笑)

ノーマルのシビックEGがあんなにオーバーな車だったとは。(雨)
あそこまで出るのかノーマルで、当時のホンダやるなあ。今じゃ無理でしょ(爆)


なによりも当時('92)のホンダ社長熱すぎ。うちの車は全部リアに人乗せるように作ってないんだよ
発言は最高にシビレました、今のホンダにないものが溢れてる


それにしても当時のテストでも意外にデルの実力が出てるじゃないですか、まあ微妙と
言われればそうなんですけど。

世間一般ではサイバーSiRより遅いと思われてますが実はゼロヨンならデルSiRの方が速いという事実

でもコーナーの多いミニサーキットだと約一秒遅い事実(タイトコーナー苦手)

筑波だとスポーツより一秒遅い事実

でもコレくらいなら車と腕次第でいくらでもひっくり返せる。
なのに一部オーナーですらEGシビックより~ とか言う始末

某ジムカではS2やインテ/シビックRをおさえて1位とったりしてるのにねえ。

まあ言ってる自分があんまりそういうの興味ないんですけど(爆)


しかしこのビデオ位ノーマルデルを乗りこなしてからイジってる人なんてどれ位いるのかなあ。

ここまで出来て始めてココいじってアソコイジってみたいになるんじゃ。


私も昔は自分なりにサーキットいったりして走り回った結果今の台無し状態なワケですし(笑)
みんなビックリしてたなあ、ノーマル足で走りこんでて、なにあのロール!? って。

いやでも雑誌の受け売りでいい足買って練習した方が~ みたいな文がよくありますが
んなこたない。ノーマルが使い切れない人がいいのにしたって速く走れても上手くはならない
とまでは言いませんがそういう傾向があると個人的には思います


・・・どれくらいの人がノーマル車でタイヤ鳴らしながら車をコントロール出来るんだろう。


このビデオ見てるとホントEGはリバンプストロークたっぷりとって旋回してるんだなあ
とノーマルの良さが良くわかります、僕もリバンプタップリ派です

でもこのコーナリング、普通の人が見たらビビルよね(笑)


という事でデルソルは世間一般で思われてるよりはいい車だと思います。 ・・・多分(爆)