yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレのマウンテンフェス!その9 ~クワガタ前編Tもあるよ~

尾瀬桧枝岐フェスつづきです さて 移動~桧枝岐こえましてさらに一時間。もはや尾瀬でも桧枝岐でもないのですが(笑) こちら方面に来たらやっておきたいクワガタ観察+ちょっと採集。 という事で今日のマウンテンフェスは個人競技、最後に間に合えば会場に…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!外その8 晩飯~朝飯編

つづきです さて極寒の桧枝岐の夜にいただくのは じゃん この時お買い上げしたアイテムから九州のアウトドアショップ、シェルパさんで入手した お湯を入れて三分で食べれるヤ~ツ! よく見かけるのは15分は待つタイプ。これ三分。速い と 定番カップメン。で…

2017・11/4・サーキットの狼ミュージアムOFF(仮)

というものがデルソル乗り仲間のしらいし兄貴のグループ発信で開催予定。 なもので以下コピペ文でご紹介。 > 皆さん 車好きですよね〜!! 最近 オフ会とかミーティングとか 中々出来てない…、 ってことで ちょっと考えました!! 茨城県神栖市にある サーキッ…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その7  夜の部。

つづきです 中々 そこらじゅうにある竹のオブジェが幻想的なのであります ちなみに以降画像ボケボケですがお察して笑 舞台 盛りまくり 雑誌 ピークスの編集長ご挨拶からスタート さけ 鏡割りからの無限無料おかわりふとっぱら 一応 何か所かに焚火があります…

おうちでアルミが溶接出来る不思議な棒

というものをアストロで見かける。 ・・・なんだってキバヤシ! それは買う(笑) だってアルミって普通に溶接するのも難しいのがお家で手軽(?)に出来るとあればそれは試したい所。 でずっと買ってから放置していたアルミサクションパイプ300円で試してみ…

ウサギクモカゲ

見えますかねえ?

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その6 夕方編

つづきです さて関美工堂さんとこで談笑していると例のイベント開始10分位前でもう一杯並んでいるではございませんか! あわ ててならぶ(笑) できとる だってポーラテックのフリースカットして貰えちゃうなんて・・・ それは是非とももらいたい そいいや …

ヒガンノイリ

時がたつのがはやいのです

アクシーズクイン・シルベ!

さて最近の鬼散財アイテムの一つの中にコレがある。 まさかのソフトシェルエプロン(笑) なんておバカな一品だ(褒め言葉 しかもショーラー使ってるとはまた一段とお(ry 普通企画しても会議通らないヤツだよこれ、まさに変態の極み等などビックロMEストア…

セタブンマーケットから新都心へ

という事でなぜかセタブンマーケットから新都心へ来たんだぜ!? というのもセタブンにてブースの方に今日新都心でもイベントありまして→ナヌー知らない笑 じゃあイベントはしごだな だから 新都心駅 こちらの 方が規模が大きいとのことでそう言われるとチェッ…

セタブンマーケット2017に潜入せよ!

という事で古本と雑貨とアウトドアの蚤の市セタブンマーケット2017に行ってきましたよのつづきです 今回山展的なものも同時開催中な世田谷文学館が会場です。 そこそこ開場10分前位ですがボチボチ並んでましたので一応並んでみる。 で開場、目指すはココハッ…

セタブンマーケットに潜入せよ! の前に

今日と明日はセタブンマーケットの日! という事で明日は無理なので 今日行ってきましたよと。 の潜入日記 まず どよ~んとしてますがまあ大丈夫だろうの環八 芦花 ろかって読むのか、よめんわ。の京王線駅前 ほぼ 着。の世田谷なのに安い! ビックリポンや …

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その5 ブロス編

さて温泉から脱出して戻ります なんか 秋と夏の入り混じったこの感じ哀愁 で 改めてティートンブロスさん。なにやら新作の保温系ハイブリッドジャケットが だがしかし いきなりポーンと出せる金額ではないな出先で(笑) 物は良さそうでした で試験的販売品…

足尾・備前楯山!

そうよ足尾にいこう。 うむ 超いいてんき。 駐車場 着。 うむ たいした距離ではない、ゆっくり小一時間のお散歩程度。 で さしたるなにかもなくあっという間に頂上付近(笑) ただ道中ただならぬ獣臭さだったので万が一なにかに出会う方の危険性はある。 は…

ミッション:秩父山ルビーを捕獲せよ! こうへん。

つづきです 目的地 はどうやら武甲山のそばらしいぞ 近 なってきた ついた ほぼ御山の目の前 どうやら 巨大観光農園みたいだ、なんでもあるぞへ~ 屋根? 兼葡萄棚なんですかね、圧巻です ふと気づいた置物・・・ じゃねえ(笑 自由だな なんか 泊まれる所も…

ミッション:秩父山ルビーを捕獲せよ!ぜんぺん。

どうやら秩父にはそういう名前のブドウがあるらしい。丁度季節だし それは一回食べてみたいという事で行ってみる 出発から 雨。だがしかし目的の方向は大丈夫そう 休憩 東秩父の農産物直売所 ここの 蕎麦は中々個性的。初めてもり蕎麦食べましたがこれはこれ…

俺のプレド2! ふたたび後編

つづきです 気づくと よくお世話になっている アレ これはこれは そういえば 地下鉄乗ってると最寄りの駅でアナウンスしてたこれが本社か? まあなんにせよカップヌードル万歳 ここ目印に進行方向から右折して直進 で しばらくすすむと なんか なにかで見た…

俺のプレド2! ふたたび前編

知り合いが どこぞでのじゅく ものずきだ笑 さて前回見事に撃沈したプレド1ですが(笑) 俺のプレドふたたび ニッチの 先のニッチ品はさすがにカンでは探せないので入念にリサーチしてつかメーカーに直聞きして。 前回の ゴールがスタート地点や! 行先は前…

続・パーゴワークス・スウィングXP/ オレブラックエディション

へい あれから色々足しまして物も沢山入る事も解りまして… すると付属のストラップでは少し肩に負担が。 そこで別売りのオプション、コンフォートショルダーの出番である。これが結構曲者でして、どこにも売ってないという(笑 パーゴワークスの製品は大概の…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その4 温泉編

つづきです 駐車場前 ここが野宿にピッタリな感じで外寝しようとこの時は思ってました 別会場 リストにはあったのにいなかったティートンブロスさんはちょっと離れの別会場に。 で なんかやってなさそうな雰囲気だったので聞いてみるとこれから(!)だそう…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その3

つづきです ちきう すくい。やってみようかと思っていたのですがこの時は主不在だったのでまあいいか →そのまま忘れる(笑) A&F メーカーはちゃんと見てないですが新作のハードとソフトの間みたいなソフトクーラーBOXが 結構よさげで気になった。開け方が独…

梨や葡萄に果物の季節!

いやはやこの8月から9月にかけての果物ラッシュ はじめは梨も小ぶりで今年は果物に関わらず農作物は天候的にキビシイのは皆様ご存知でしょうが 最近少しは持ち直したのか結構大きくなりまして これはこれは(笑)ってまあこれは品種的にデカイのもあるけど彩…

俺のプレド!

色々早く片付いた土曜の夕方 いつもの 神楽坂~飯田橋からスタート 神田 すでにプレ金とか空気ですが自分でちょっとプレミアムな日は作ればいいわけで。 特定の金曜だけプレミアムですよさあ踊るがいいとか言われても大半の誰もがなびかなかったワケで。 つ…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!その2

つづきです まずテントサイトを抜けてメイン広場手前から攻める。 すると ほどなく漆塗りの漆器に目を惹かれる。 どうやらNODATEというブランドで関美工堂さんとこの商品らしい。 でお店の方と話してるうちにスッゲー仲良くなる(笑) ちなみに話始めに隣に…