yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら・・・ 咲いていたよ。

ここに あんれま咲いてる。 なんならもう葉桜。 春ですね。

最高と最悪が交差する日。

いやまさか。 超久しぶりの来訪でそんな事になるなんて。 お店の中で膝から崩れ落ちるなんてのは初めてかも。 あまりに四年は長すぎた、長すぎたんですよ・・・ 嗚呼。 だがしかし、過去の約束がやっと今年中に果たせそうな そんな小さな光もみいだせたので…

山の日に山梨最終目・そして日暮れて隼る。

ちょっと・・・ 忘れてた(笑) 戻った先の公園。 多分 水力系のタービンブレードだと思うけどこれも 流石に忘れちゃった(笑) いやさ、だって夏の話だもんね去年の(爆 全く追いつきませんよ、はぁ。 なんかスゲー雲はいてる飛行機いました この辺で本物雲と同…

WF追憶編・彩工家製1/8イングラム三号機リアティブアーマー増加装甲への道の肆

なんかなんとなくできた。 次 防弾ガラス、どっちが表か裏か正解が今一。 で、ガラス面を張り付ける方を表にしていてその方が カッコイイのだがいかんせん接着面が見えて汚いのよこれ(笑) どうするといいのか考える時間もないので ひっくり返して再接着、ま…

超絶魔境の扉がまた開く! ~マウンガガレージセール2023~

いやマヂで凄いっすよ←またこれだ笑 伝説のイベント再来、こんなの・・・ 行くしかないぜ! 現場です、これまさに魔境、前の衝撃を軽々超える。 つかここの場所では二回目で一回目は見逃したのよね(涙 ここにリベンジはたす! ・・・ いややっぱりすげえ! …

Mt.フジマキのお隣凄い(仮)の巻の4・中西学違い!

スラックレール凄い←ハズキ感(笑) いや冗談は置いておいて本当に凄いのよ。 ちなみに二日前に「営業」で六本売れましたよ笑笑笑 マヂロイ(ry あー きゃんぷすたいるってゆうんだ(遅 というイベント名だって。 で。 今度はロゴスさんに誘われたのでまた断る…

urawaリハビリ街散歩5・裏浦和編。

:朝追記 もうしょうへいへーい(涙涙涙 からのレミLIVEで感情がおいつかなーい笑笑笑 喜怒哀楽のオンパレードや、いやひゃはやひゃはははは ・・・はぁ(苦笑 はい仕切り直して競馬場横断。 で、そのまま出た道を直進して太目の道に出た所で右折しの 左手に…

漢の料理シリーズ・ミートドリア&デミグラタン!

いやー久しぶり、今年は一発目ですな。 とか思ってましたがこれ作ってましたわ、極悪!笑笑 ミッション・これで作ろう! ・・・関係ないの混じってますが(笑) ま 説明文ママ作る気はサラサラねえですが。 余り物のサラミとかマッシュとかも入れます。 マッシ…

WF追憶編・彩工家製1/8イングラム三号機リアティブアーマー増加装甲への道の参

では。 ザックリ反対側が出来ちゃえば同じ(ような事)すれば 逆も出来るのでサクサク。 でも てけとぅーだから左右でよく見なくても形違うよ(笑) もうね それっぽいのが出来ればいいんですよこんなの。 ・・・まあこんなのでもないんですけど(苦笑 とにか…

とてつもなくナイスノジュキャン! 二月。

いや凄かったのよ←最近お決まりのフレーズ ん そうなモ? いやこれ帰り道の一枚(笑) 現場です スゲーよかったよ! 秘密基地見つけた気分。 もう今脳が回ってないので記録は後日、とても楽しかった。 お疲れ様でした。

Mt.フジマキのお隣凄い(仮)の巻の4 ~スラックレールという棒~

これはマヂで凄い話。 ここに来るまでは全然存じ上げてなかったのですが こちら のブースの前を通った時3に出ていたエアオブジェの周りを 一周くるっと謎のウレタン棒みたいのが囲んでいたんですよ。 まあ子供が喜ぶやつなのかなあと。 で、スタッフさんが一…

WF追憶編・彩工家製1/8イングラム三号機リアティブアーマー増加装甲への道の弐

引き続き肩。 次 資料見ても全く構造が理解できない何かを締め上げてる? ベルト、そもそもベルトという物の構造を当時御大が理解 してない疑惑すらあります、まあ見た目が再現出来ればよし。 そもそもFRPの装甲に爆(ry こんな感じですかねえ? もちろんベ…

urawaリハビリ街散歩4・競馬場とRimba編。

ほぼ直。 すると 目の前が浦和競馬場! なるほどね。 からの競馬場という事はもうひとつかかってまして。 うさボちょっとほしいかも。 ちょっと競馬場右折で歩けばすぐリンバさんなのー はじめは位置真逆だし遠いしまあ行かなないかなあと思っていた 数時間…

WF追憶編・彩工家製1/8イングラム三号機リアティブアーマー増加装甲への道の壱

さて祭も無事おわりまして。 いや開幕までの一週間は嵐でしたね(笑) とりあえずここの模型ネタ成分がだいぶ薄まっているので これで稼いでいこう、積んではいるんですがね(苦笑 では追憶編いってみよう 時は 去年末はじめ、もう締め切り間近(笑) どうも夏休…

このイングラム絶対買う、他。

まあ色々ありすぎていつもどおりの渋滞中なんですけど(笑) その中でも今回のワンフェスで一番キタのはこれで いや マヂでよくないすか!? なんか思った程話題になってない気がしますが かなり劇1版の設定画よりでとてもいいですよ? 世間的にはバリエ充実のモ…

WF2023冬 in 国際レイバーショウ無事完了!

そして(広域な意味で)初ヤフーニュースGET(笑) 面白いねえ出してみるものだ。←ヤフニューは消えるのも速い(涙 電ホも頂き。 そしてちょっとツイッタ覗いてみたけど貴重な四枚画像の 一枚に自分の作品を載せている方々もちらほら。 ありがたいですねえ。 …

山の日に山梨九番目・またおかわり~

フォッサマグナ(苦笑 気になった のは結局また橋(笑) これまた年季入ってますなあ 入ってるけど新しめの構造でもある。 規模の割にはワイヤーとマウントが細い… 気がしないでもない。 景色まあまあ。 渡った先もまだまだ道がありそうでキリがないので 引き…

搬入完了・乙でした。

いやーおわったね。 ・・・もう搬入・設置が完了した時点で俺のワンフェス終了(笑) 多分 黄金色に輝くアパホテル(笑) 搬入直前より。 で、これは役得だけどレイバーショウブース内だけ見れるので 先行で色々、とトークのリハ聞いたりとか。 に初見だけどweb…

じゅ、準備完了ドンとこい!

やっとオワタよ、ワンフェス準備。 あとちょっとで搬入開始と夏休みの宿題がすぎる(笑) ま おわればいいのだよ、おわれば! もうさプリントの見た通り印刷出来ない問題でハマりいやもう アナログでいいんじゃね?ってゆう。 ほんと今回PDFいぢりにしてもワー…

urawaリハビリ街散歩3・ウラワ食文化編。

うさぎはよい。 神社のお隣のお蕎麦屋気になる から てけとぅーに東に向かって歩いていたらパン屋に遭遇。 つかここに辿り着く前に一杯パン屋とコーヒー屋が あって浦和ってそこ激戦区なんだなとなにげに。 なにやらこだわっていそう、先に言ってしまうと メ…

川島沸騰ツアー前後違い。

いや雪降りましたなー で 家の北側だけ雪かきしないとなので先ほど。 思ったより寒くないので驚いた、日中は中々だったが。 ワケワカラン閑話休題 最近埼玉川島がちょっと個人的熱い。 という事で行く、がその前後はもち寄り道、いつものメンから(笑) 三時の…

da・ダイザ・・・

はあ。 ほぼ できたけどできてないよ(笑) いや搬入明日なんですけどね笑 まあやりますよ涙 もうどうにでもな~れ~間近ですが。 これ直前までやってるやつだ、いつもどおりのぼくの夏休み の宿題状態はつづく!

オダイバニダイバー・SIX/そして黄昏る。

本物ユニコーンも見ましたし。 戻ります 途中 パレットの醸し出すゴースト感が中々切なかった なんか使ってない旧橋もあった。 なんか やっぱり不思議な哀愁が漂ってるなと この界隈にいると思ってしまうのです これが場末の東京って感じ。 これでプライベー…

タテ・イス・カンナ! という魔境沸騰中。

さて。 一体どれ程の人がイスカンというワードが気になったのかは 知りませんが(笑) そのイスカンことタテイスカンナ。 いつの間にか言い方は悪いがアウトドアおよびファッション空白 地帯と言ってもいい川島町に現れたダークホースと 言っても過言ではない…

山の日に山梨八番目・フォッサマグナ~

リニアは謎だらけ。 と いうワードが気になったので寄ってみる。 という事らしい。(どゆこと笑 現場です。 ・・・ 崖・・・ だねえ(苦笑 うん 湧水も思ったより。 ま そういう事もあるんだってよー移動再開 て ゆうお店発見しておみやちょっと買ったり。 …

素敵なオキモノダイ

さて今週の鬼シリーズですが。 現状 こうなったよ(おわってはいない もう日常と非日常のスキマ作業でワケワカラン(笑) つかひとつ飾るだけでこんなに大変(勝手に大変なだけ笑 なんだから普通の製造販売組は想像を絶しますね。 あと三日!(開催は四日 継続…

urawaリハビリ街散歩2・うさぎ編。

ダイソーからの ほぼ 対面ヨーカドー内ダイソー2(笑) なぜにこの近距離であるのか不明、いやいらんくね?(本音 んで ひるがえして南下。 なぜこちらに来たかというと 今年にピッタリな神社があるから! まあ去年末にも訪れているんですが(確か未記録 こち…

鬼の今週開幕~。

まー全速力(笑) ホントに今日の今日とてそして今週もスローガン継続で 今年はどうなっているんだ面辛楽は継続中。 もう 特に今週末のアレに向かってまだ作業中(笑) こんなん協業で作ったりとか(しかも言った通り途中 まーにあうのかね~(爆 ああ たのしい…

パーゴワークス・ニンジャタープ追加報告書

袋以外スキなしかと思ったニンジャタープですが。 どうも超強風には弱いと発覚、まあペラいのでしょうがないけど。 その後の状況と対処法を報告する。 肉焼祭後、あーあお高いのにざんねーんと確認するも・・・ あれ? 裂けめがない!? というか厳密には縫い…

生命の言葉・渋沢翁より。

マヂ金言だよ。 何時どのような出来事も捉え方ひとつで全く見え方が違う し、そもそもポジティブたれという事ですよ。 どんな事でも否定的にとらえがちな人、多くないです? いみないわ そんな思考にとらわれるより・・・ もっとあるのよ これをみた君に幸あ…