yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

漢の料理シリーズ・ミートドリア&デミグラタン!

いやー久しぶり、今年は一発目ですな。

 

 

 

 

 

 

とか思ってましたがこれ作ってましたわ、極悪!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッション・これで作ろう!

・・・関係ないの混じってますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明文ママ作る気はサラサラねえですが。

余り物のサラミとかマッシュとかも入れます。

マッシュは普通か。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきにくも足して全部バ~っと炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一工夫、これ入れて風味アップ。

・・・するのかねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミートドリア用にすこしわける。なるべくサラミはよける方向。

まあただの具材カブり防止なだけで多少入ってるけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはまずグラタンで元とパスタいれて煮る。

 

 

 

 

 

 

 

まあいいんじゃないですかね、次!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見

変わり映えしないドリア(笑)

こちらは元がなかったのでトマトベースのミートソースを

メーカー違いで二種合わせ、1メーカーだと美味しいけど

なんか一味足らないを解消してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

多少思いつき調味料足して完成。

ほんと見た目はほぼ一緒だが(苦笑

味はトマトベースとデミベースなので結構違うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱容器もりーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズもりーの、ちなグラはミックスでドリはモッツアレラ

なのでここでも味に違いをつける。

 

 

 

 

 

 

 

 

後はオーブンとトースターで焼き上げるワケですが

なんかグラのオーブンは今一だったので

 

 

 

 

 

 

 

バーナーで炙ってみたが火力ありすぎて焦げるだけだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアはメチャイイ感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に乾燥パセリちらせば出来上がりよう! では実食!

 

 

グラタンは想定内の味、でドリアの方が意外にもうまく

いったわ、ミート二種合わせが想像以上の効果で

俗に言うコクがアップ!ってやつで・・・

 

コクてなんでしょうね(苦笑

二種類以上の味が合わさった相乗効果みたいな文言だった気がするが

なんか曖昧だよなあコクってワードは。

 

 

 

まあともかく先に申した通り見た目は限りなく似てるが

味は結構違うので美味しく頂きました。

 

 

が、属性は似てるのでまあ(苦笑

 

それが漢の料理ってやつよ、また次回!