yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

はばぺぺ。(極悪)

次は去年に戻るね! とかのたまったのに。

 

 

 

 

 

 

 

たった今ですよ、いま(笑)

ちょっとその前に遡りますけど←じゃあどっちだよ

冗談

で冬でもハバネロって出来るのかな?→できました

できるんだ!?

 

だがしかしご覧の通りなのでもう色々限界。

よく頑張った!

 

 

という事で

 

 

 

 

 

 

 

昨日みっつ収穫しましたよ。

冬だからかオレンヂどまり、赤まではいかなかった。

じゃあどの程度辛いのかな?

 

 

 

 

ちなみに前に作った時は烈火の如く赤くなったけど

全く辛くならなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

で、まあそんな辛くないだろうと高をくくり今日は

色々やりすぎて汗だくで気持ち悪かったので先風呂の

後料理でサクっとスパでも作ればいいじゃんとしたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

下準備完了、いつもならベーコンだけど在庫なかったので

今日はサラミで代用。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

出来た。 ・・・出来たんだけどなんか湯気から危険な感じが

プンプンするですよ、ゴホりまではしないけど。

 

 

では実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・!? これちょっとやべえかも(苦笑

 

がまあ食べられるレベルの激辛具合に仕上がったのは想定内だった

んですけどまあこれが滝のように汗が出る!

もともと汗っかきなので。

 

それはいいけどこれ迂闊、おでこ手で触っちゃったんですよ。

しばらくするとピリピリいてえ!

 

そう、料理の合間はハバネロさわるたびに手洗いしてたんですが

最後仕上げでフライパンネロinしてから・・・ 洗ってねえ!

 

やべえ口とかよりおでこHOT(笑)

 

燃えるようにピリピリあついやん! なんて成分だ

そして食べすすめる事に顔じゅう汗まみれでギブミーワイパー状態。

はいお風呂先入り台無し笑

 

 

が体までは浸透しなくて首より上だけ地獄。

くぅうううううううううううううううううううう

 

食後速攻二度目風呂in顔と頭二度目洗いの刑。

うん久しぶりに一時間以内に家風呂二回目入ったわ。

 

 

 

 

いやー楽しいね、一月から攻めすぎこれ全速力。

 

 

 

 

 

 

くうううううぅううううううううう(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに辛さとしてペヤング通常激辛シリーズに毛が生えた程度。

あの極激辛までは届きませんでした。で

 

 

・・・記録したと思った極激辛ペヤングの記録が見当たらない(笑)

食べたのはにんにく味とあったから油断したらマジで極だったやつ。

完食したけどあれは味とか云々じゃなくてなにか駄目なヤツ。

 

はばぺぺは普通に美味しい位には仕上がりました。

が前途のとおり滝汗コースですがね。

 

家の人はパスタ一本食べただけで悶絶する辛さと評して

お・り・ま・し・た(笑)