yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕山怪・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編-5

さてやっと山怪に相応しい時間に記録できる、まあ現場は日中ですけど(笑 まず 一旦ダウン。 で また登る。一個前画像の人はイキりながら下りをハイスピードで進んでましたが登りであっという間に 追い抜く。つかいつも言ってるじゃん山は最初から最後まで一…

TECNICA FORGE S GTXで低山歩き3

現在順調に蛇行中 なんだ っけ、なんとか跡(汗) よく 見るやつ、教えてもらった事があるが忘れた(爆 ふう もう少し はわいあん 流石に まだこの陽気でも紫陽花まだまだ しかし色々咲いてる。もちろんなんだかわからない(笑) で いつもの二倍強の距離を…

TECNICA FORGE S GTXで低山歩き2

つづきです 新緑 まぶしい季節です いきいきしてるよねえ で 先の分岐からくると3回ほど分岐でますが3回目の方右折で。 もう スギ花粉の心配はなさそうだ、前回訪れた時と違って足元が黄色くない笑 ここ あがると ? まさかの三分岐(笑)いや手持ちの地図…

〇〇はミステリー・自由を着る

あれですよ ちょっとミステリーな所に用があったので原宿駅からのトーゴー神社 うん? いつものクセでこっち来ちゃったけどこっちじゃないじゃん(笑) まあ 前に来た時にできなかったので参拝できてちょうどいい。 そう いえばこっちから進んだことないなと…

柏の葉 T-SITEで春のパン祭り。

今週頭ですね、別件で前を通り過ぎたですよ。 その時に駐車場で派手にイベント開催していたのでおや? と思い帰りに寄ってみる。 なんだろう施設にたいして一部駐車場つぶしてイベントスペースにしたのと臨時もあったけど やっぱりせまいので車とめられるま…

キャンドルランタンつくろうず!

例のアルスト沼から基本使うアイテムが同じという事と ちょっとしたキャンドルランタンのいいところを書いた記事に目を通してから気になったので自作する。 どん ハイいきなり完成(笑) いつもなら過程を撮影するのだが集中してたら忘れてた 右はとりあえず…

TECNICA FORGE S GTXで低山歩き1

熱成型靴テクニカフォージメインのレポートは書きましたが 今度は山メインで再度振り返ってみよう。 場所は いつもの生越のさくらの山公園からスタートのやつです 丁度つつじ?のシーズンですかね これは 流石に藤とわかる うむ 今年は丁度シーズンに来まし…

アルスト流れからの炎柱アイテム四連打

さてアルコールストーブという沼にはまってから時間が経ちましたがその後どうなったかというと 一旦満足して終息しかかるもストームクッカーなるものがよさそうなので似たような物を自作し、いい感じなったところで今度はキャンドルランタンに興味がわきそれ…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTX・2ndアタック!

つづきです 前回標準的なやり方で熱成型してもらいましたが今一自分の足になじまなかったので 今度は靴紐ガッチリ締めてチャレンジしてみます。 ぶいーん と店内にエアークンプレッサーの音が響く。 で、懸念していたアレが発生、そう客寄せパンダ状態だ(笑…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTX実地テスト編

前回熱成型の後やっと山行の機会が出来たのでセカンドかつ実地ファーストレポート開始 ハイ 前回も言った通り成型の関係上履きづらい(笑) これは持ってる靴ダントツNO1で履きづらい、これは妥協ポイントですな。 まあ それ以外は気になるところもとりあえ…

山怪カウントダウン・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編-4

さて雪斜面もクリアしまして目指せ伊豆ヶ岳 若干 黄色い粉の影響下な気がしないでもない気がしてきたようなそうでないような笑 うむ 中々面白斜面だった 程なく登山道と合流したので後は登りきるのみ。 名栗の鉱山がミエル つか ほぼ登り切っていたみたいで…

ミラクルトーキョー2・アウトレットカモスポから池袋?

前回の記事から確認した奇特な方ならすでに回答は出てるだろうが アウトレットカモシカ出入り口、出口から右折という時点で池袋方面ではない笑 が しかしたまによくある目標(の一部でも)達成してるとボーっとするあれです(棒 で テケテケ歩いて大久保。お…

雪山修行2/驚愕の山怪・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編-3

はいつづきです で前回の場所から左を見ますと おうおう なんぞこれ笑 しかもときおり「パラパラ」いってるし! こええよおおうう と いう事でさっさと切り抜けたいしな気持ちになったのでここでトラバる。 丁度 右側もいい感じだしナイスタイミング 移動 開…

ミラクルトーキョー・カモシカスポーツから…

さて自分で自爆の誤爆を盛大にやらかしましたが笑 まあまずその前の話 丁度 色色案内がきていたので久しぶりの神楽坂駅スタート で ばばばの馬場へ(違)ギリ開店前着だったのでどうしよう→最近再々再ブームの100えんショップへ ぷら~と眺めてはい時間です …

自然の造形の脅威

そういえばここ毎週山イベラッシュで流石に今週末は ないだろうと言いましたが… あるんだねえ(笑 高尾駅前でICI系のヤツが。 だがしかし今度は都合よく駅前にいないし、そこまで内容がささらなかったのでスルー まあ全く興味ないワケではないが。 で これで…

雪山修行2/驚愕の山怪・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編-2

さて面白くなってきた所からつづきです うむ シャリシャリしてるからすべらない。 ので ツメ系いらんのです、もってはきてるけど。 このせまってくる感じいい。だがしかし おお 凍ってるやん! どうやら涸れ沢ではなく凍り沢だったようだここだけは危険 なの…

雪山修行2/驚愕の山怪・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編

さて三年前編はこの前完了したので三年後編いってみよう 時は今年の二月の終わり。 この辺りが例年通りなら雪それなりにあるー。んだけど今年はこの辺から急に暖かくなったり寒くなったりが 極端化してきた時期なので行ってみないとわからない。 と いう事で…

野宿会移動→寄り道×2→

無事野宿会も終了し次に向かうまでちょっと時間ガー どうしようと移動中考えてると、そうだ道すがらにいいのあるじゃないと閃く そう 石井だ(笑 で 今日はなにんもないよねーと思ったらお値打ちコーナーに気になるのが笑 でで お馴染みトミーワンも。 つか…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTXファーストレポート

オーダーから早くも到着のご案内、そりゃ速攻いくっかない!という事でいよいよ熱成型チャレンジの時間だ おおものものしい(笑) シンプルな事するのになんて大げさ感(笑) おおおこれがSですねワクワク まずインソールを約8分あっためのからインソールだ…

OUTDOOR DAY JAPAN初日ダイジェスト!

なんか知りませんがここ毎週末山イベやってますが先週~今週はもうないよなとか思ったら 昨日/今日で代々木公園にて特大山イベあるじゃないですか(笑) 随分前からやってるのに知らなかった。 つかやる場所見る前はどうせ郊外でやるんでしょ? じゃあ今回は…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE GTX試し履き。

さてさてまた山業界が少しザワついたようなないようなだがしかし世のギアマニアには しっかり響いたハイオレに(笑 どちらかというと一般ユーザーより業界が反応した感があるテクニカの熱成型シューズ登場 そんなの気になるにきまってる! もちろんエアデモ…

OGT&T→ODヴィレッジからの野宿会三月。

さて山イベヴィレッジと堪能した後は次の野宿会会場に移動開始だがしかしナヴィが示した時間がおかしいんだぜ?笑 ここからそんなにかかるのかなあ?→かかりました笑途中熊谷にてこんなのぼり発見、好日が出来てたのか! 今度来てみよう。 で夕方到着、つか…

Outdoor Gear Touch&Try 2018その後のアウトドアヴィレッジ。

公園も短いなりに堪能しましたのでやっと行くよお隣に しかし この某パト埋め立て地にいる気分、実際は違いますが陸の孤島感がぱない まあ この申し訳ないが胡散臭い施設の影響が大きい。 ま そんな事はいいのでレッツ移動 はい ヴィレッジ駐車場目の前。お…

アクシーズクイン・ハカマスカートオレブラックエディション

パーゴワークススウィングに続く黒の暴走再来笑 アクシーズクインがまた山系変態アイテムをリリースしましてハカマみたいなスカートとかいうまんまなヤツ 余談ですがこれを紹介するのはいいのですが名前間違えたまま紹介している某ショップMGさんはよ書き換…

アトムザクラ2018

今年も見れた。

Outdoor Gear Touch&Try 2018その後の昭和記念公園。

さてイベントも堪能しましてアウトドアヴィレッジに向かうワケですが 折角お金はろて入園したんだからちょっとは公園も堪能する(貧乏性笑 池によるだけで集まってくる こやつらは自由キママ こちらも んで てきとぅーに歩いていたらバードウォッチ場に出て…

TRAIL OPEN AIR DEMO 4/ トレイルオープンエアデモ 4 !!

今年もこの季節がやってきた!お馴染みになりつつあるエアデモです。 今年も 時間調整という名の散歩してから会場in ぬ? サンタマラソン? そんなのあるんだのから今回も前回と同じ青梅駅前上の公園が会場 で センター附近にテントどーんです これ スポーツ…