yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

キャンドルランタンつくろうず!

例のアルスト沼から基本使うアイテムが同じという事と
ちょっとしたキャンドルランタンのいいところを書いた記事に目を通してから気になったので自作する。

 

イメージ 1どん
ハイいきなり完成(笑) いつもなら過程を撮影するのだが集中してたら忘れてた
右はとりあえず買ってみた市販品。

 

完全に完成してないがこのままでもイケてるのでとりあえず保留

 

イメージ 2点火
いい!

 

LEDランタンが普及した昨今もはや必要ないと言われればそうなのだが、かのキャンプ芸人の一面もある
ヒロシ氏もこんなような事を言ったらしい、役に立たないけど現場の雰囲気作りに
これほどマッチするものもないと。

 

いやねえ和むよマヂ、たしかに暗いんだけどじゃあ駄目かといわれると
これでも十分なんだよねえ


イメージ 3まあ
万人に勧めるものでもないが。とたまたま往年の名品チロルランタンの替えホヤ新品が入手出来たから
作ったので、まず作りたいサイズに合うホヤが見つかるかも課題です。

 

さあ次はなに作ろう