yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

雪山修行2/驚愕の山怪・古御岳 -伊豆ヶ岳三年後編

さて三年前編はこの前完了したので三年後編いってみよう


時は今年の二月の終わり。
この辺りが例年通りなら雪それなりにあるー。んだけど今年はこの辺から急に暖かくなったり寒くなったりが
極端化してきた時期なので行ってみないとわからない。


イメージ 1
いう事で現地まで来てみたけどほぼないねえ



イメージ 2だが
しかし正丸峠に至る道はチェーン規制入ってるので上の方は残ってるのかな。
つかこの時のこの道自体は中々だが。




イメージ 3
ここからスタート




イメージ 4この
入り口目の前右手も登り口があるのですがこれは正ルートではないので行く人は気を付けよう!
まあ最終的に登山道に合流できるけどそれは山勘のいい人のみの話。と前に行った人が申しております




イメージ 5
早速雪あるータイヤ痕もあるーとウキウキで歩いて左側にあった本来の登山道入り口見逃すという笑
基本何回も来てる&地図もあるのであんまり気にしてないともいう




イメージ 6まあ
めんどくさいのでそのまま直進





イメージ 7すると
程なく林道終了。まあ実際はここで地図を見て気づくワケだ(爆)
うむ、問題ないなとそのまま進行




イメージ 8うん
涸れ沢遡上なカンジ





イメージ 9
とスギの合間をぬってゆく。・・・んスギ? 雪もあるけど黄色い粉もあるんでね(汗





イメージ 10ほんとは
この稜線上か裏側にいる予定だったが実際は




イメージ 11
その反対側にいるという。





イメージ 12まあ
基本山において目指すポイントがわかっていて上に向かってる分には最終的に場所が収束するので
大概問題はない。




イメージ 13
問題が起こる確率でいうと下りの方がテキトウ危険。
裾野に行けば行くほど面積が広がるので収束しないから迷いやすいです、これ頭に入れておこう。



イメージ 14
振り向き一枚。そこそこ登ってきたな





イメージ 15うむ
面白くなってまいりました! でつづく