yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

「ウノタワ」①

ねえ「ウノタワ」って知ってる?

 

まあ今の時代となってはすぐ検索すればなんだかわかる昨今なにかはわかる。
だがしかし実際に訪れないと場の空気感は得られないのだまだ。


じゃあ気になったので行ってみよう。
イメージ 1ここ
奇しくもここからスタートなのである。



イメージ 2はい
登山道あがってすぐお出迎え。なんでここにある(笑




イメージ 3うむ
思えば現役時代に来てみたかったものだ、当時のレポはいくらでもweb上にあるが。




イメージ 4とりま
峠まであがる。




イメージ 5こことか
建物があったワケですが撤去済でせつない。




イメージ 6ちなみに
上の鉱山に向かうモノレールラインと登山道が少し並走するですが、こことかヘタなアトラクションより
スリリングだったろうなあ、乗ってみたいぜモノレール!




イメージ 7
これまた登山道との関係で通り過ぎる集落跡。





イメージ 8岩山
が鉱山なのである。厳密にはだったのである





イメージ 9まあ
折角だから廃屋を覗く趣味はないがこれだけは見たかったのでみる。
だいぶおつかれちゃんのようだ、そっと佇んでます




なんかセンチな気分になるので早々に通り抜けるでつづく。