yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アクシーズクイン・ハカマスカートオレブラックエディション

 

アクシーズクインがまた山系変態アイテムをリリースしましてハカマみたいなスカート
とかいうまんまなヤツ

 

余談ですがこれを紹介するのはいいのですが名前間違えたまま紹介している某ショップMGさん
はよ書き換えよう、自身のお店で扱ってるアイテム名間違うのはしょうがないけどはよ直そう萎える

 

さらに追記4/5:どうやら修正が入った模様、それどころか
体験販売会なるものもやるそうで。

つかそういう熱が入った頃には入手難になってしまうので
こういう変なアイテムはピンと来た時におさえるべき
ただ一言、名前間違えてました位記載しておくべき、それが筋なんだかなあ。

 

でそれは置いておいてアクシーズサイトだと色・鉄紺が
随分濃紺な色で見本が見れますが
実際思ったより青いのよおー、まあ他のアイテムで見るとこの鉄紺、ほぼ水色(笑)

 

これはそこまでじゃないけど青っぽすぎる黒がいい。
せめて見本位にもっていきたい

 

イメージ 1ハイ
光の加減でそこまで青くみえないけど青いです

 

イメージ 2さて
これが予想外にナイス撥水! 全然浸透しない、緊急時水も運べそうなレベル。
これ染まりますかね(汗

 

使うのは手軽に買えるダイロン、防水NG撥水?だがさて

 

イメージ 3ぐつぐつ
謎の実験開始、両腕フルアーマーで以後撮影不能なのでゴールまでつっぱしる




イメージ 4色々
あって完成! 思ったより黒ではないが濃紺きもち黒位まではもってこれたまあ及第点
とりあえずナイロンにポリ混紡、撥水アイテムでも物によっては染まるようだ
染物おもすろい

 

これにて色変えは完了、黒っぽいハカマスカート所持者は現時点で
馬鹿なオレしかいないと思われるので
山で黒っぽいのはいて歩いてたらどーもオレです指さしてわらっていいです笑

 

だが買ったばかりのこのアイテム、この夏のような陽気、
こやつが活躍するのは秋以降だろう(爆)
それと通年アイテム化すればいずれ黒は出るであろう(涙

 

むしろはきだすタイミングの今季FWで登場とか可能性ある~(涙涙

 

※追記
もうないだろうと思った撥水効果は多少落ちたものの実用レベルで残ってる模様。
なのに染まるって不思議

 

ま色変えだけじゃなくてまだ追改造するのでつづく←まだなんかするの?
 
 
 
 
・・・を記録通り越してサマパン化計画発動(笑)