yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ソーイングメイキング部・オレウェザーシャツようするに4WAYストレッチ撥水ソフトシェルシャツ1

さて前回はオレDCFスタッフサックでしたが。

 

 

 

 

 

そこからどうしたらこうなるのか

f:id:hateruna-yan:20200110175150j:plain

ひょんな事からこんなステキ生地、撥水ストレッチ生地見つけてもうた

のですよ、どう見てもソフトシェル生地。

 

こ、これはイケてるやんやるしかないなと←なにを?

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175320j:plain


そんなのシャツ作ってみるに決まってるじゃないすか(そうなの笑

もちろん洋服なんて作ったことないぞ!

 

ただ答えは手持ちにあるワケで。

 

まずは見本になりそうなのを目が腐る程観察。

ここからイケてる要素をトレースすればいいですやん。

 

ま言うのは簡単(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175520j:plain

一気に走り出す、もちろん型紙なんて作らないしいらないぜ!

それは俺が知識無いから。

 

ただねこれがある人の常識外からの発想で思いもよらぬ効果もある。

基本ダメダメですがね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175701j:plain生地

の量は限られてるので無駄がないように配置

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175754j:plain後は

失敗しない事を祈って大胆CUT!!

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175844j:plain

基本的に先に脳内に設計図置くタイプなので妄想全開

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110175948j:plain

大丈夫、やって出来ない事なぞそうそうないのだよ!

クオリティは置いておいて(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200110180034j:plainふう

なんかもう出来た気がする(笑)

 

さあ落ち着けここからが本番や、さあ行ってみようミシン道。

つづく。