yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DCM・ヘキサファイアピット改造準備編

まあ・・・ やっぱりやるよね(笑) 何 と言いましょうかそういやファイアブーストストーブの記事 も終わってない気がするが(爆 ま、まあまあ。 まあ二次燃焼底は蓋しますね。 吸気穴は こんな感じで小さく、かっこ悪そうだがとりあえず。 これ ×6かぁ、飽き…

考・ニンジャタープノスタッフサック

やっぱりですね一回気になるとずーっと気になるやつ。 あえて なのでしょうが、あまりに余裕ありすぎて勿体ないんだよなあ。 そこで なんかてけとぅーなのないかなとガサガサ。 まずはシートゥのコレ、XXSの2.5L。 おお 悪くはない、が 縦はいいんだけど胴回…

秩父山ルビー大捜索線2022

久しぶりにやってきた 山ルビーミッションがよう! ・・・ すでに一現場すぎ(笑) 一旦シンキングタイムなほぼ秩父華厳の滝付近。 今年も? ねえ! いやここ数年来てないから知らないけどその熱が加速しすぎている みたいでもはや普通にフラッと行って購入で…

シートゥーサミット・エアライトタオルXXS

最近気づいたのですが。 自分 実は速乾タオルマニアなのかもしれない(笑) これ見かけた瞬間、欲しいなと思ったらレヂに向かってイタヨ いやもうなにこの小ささカワユス! なシートゥのエアライトタオル、サイズXXSです。 でも 中身、広げると最小でも十分な…

階段1000段編1000段目

さてやっと頂上の立派な御社到着。 中々登山であった いやホントよくこんな山の上に 右隣に こんなのがあればそりゃたたきますわね ではもどります 戻るんですけど 中腹 まできてまた上がるんだな(笑) すると 今度は謎の洋館が、バイオかい(笑) ! 中に大砲…

パーゴワークス・ニンジャタープ

ついに買ってしまつた やっぱりですね、軽量大きめタープはひとつ欲しいなとずっと 思っていたわけですが結局これが唯一無二すぎて。 もう少し安くて似たようなサイズ感の製品は多数あれど ほぼ正方形でギミック付軽量はやっぱりニンジャタープ。 これを読む…

7月乃ノジュキャン本編

殺意の波動に目覚めそこないましたが(笑) 気を取り直してすぐ近くの・・・ マウンガ無人店へ。 あまりに近いのでここに来るときはセットになりそう。 軽く流し見した後、本日の現場へ 着 ついちゃえば先の怒りなどどこかの彼方へ。 でん 今回は途中ゲリゴー…

驚愕のフリーズドライ・チキンカツ!

最近・・・ でもないけど昨今のフリーズドライ食品は凄い。 また頂いたのだが これに 既定のお湯タパ~っとかけて30秒待ったら !!! かき回すと出来上がり! いや完璧な料理ですやん(笑) 見た目完璧、お味は・・・ うめえ! たしかにちょっとカツの触感はフリ…

秋がやってきた?

いやですね昨日ですよ昨日。 むむ? 紅葉・・・ してますよね? してるように見えるのだが。 もう秋? まだ八月ですよ一応。 前にも言ったがやっぱり季節が高速、加速化してる気がする。 まあ空気感が秋ったなというのは感じましたが季節そのものが 秋ですぜ…

折り畳みコンテナの取手を修理する・情

ちょっと前にですが 移動中に端にベシっとあたったら 一番大事なとこが折れるんだな(涙 なんでよ、そんなに脆いつか材質に柔軟性ないんかい ちょっとあたった位だし全く足痛くなかったのに(笑) まあ 仕方ないので修理する、というより本当は部品交換したか…

拝啓・おくたま路にて。

ねえさんじけんです。 お話的にはこの続き。 到着! 清流の宿・おくたま路さんですよ 夏、ですねいいですね 時間OK!! あぶねえ! 回避OK お お馴染み御嶽汁! おう 箱買い・・・ は流石に(苦笑 人数制限はしているらしいので札ゲッツからの いざゆかん! 多…

DCM・ヘキサファイアピットプチ考察篇

いやあのですね ちょっと前にこんなの買ったばかりですが・・・ また買うんだな(笑) しかもブーストストーブもまだ秋まで出番ないよw はぁ。 ちょっと前には即完売状態維持で見かける事すらなかったのです が最近は普通に余ってますね、ピークは過ぎた模様…

続続・おいしい給食・関係ロケ地巡りながら。

では最終目的地へ の 前に近くの道の駅に寄り道、遮光カーテンすぎて休みかと(笑) 全然 関係ない地だけど箱舞茸ゲッツ そして ここ 我が最終目的地、高橋商店さん! やってるね! 劇中では駄菓子屋と化しておりますが食料商店 なので色々あります、が駄菓子…

階段1000段編999段目

さて適当に山の斜面を駆け上がったらシャトルバス停があるとは。 いや一瞬困惑(笑) まあ 解れば明解、単純に山一個を神社としている集合体の場所 に出たらしい、それはそれで凄いけど。 に してもまたも階段、しかも結構標高高いよ? なのにまだ階段。 上が…

ベアボーンズ・ミニグローブライト

いやもういらねえんすけど(笑) つい つい見かけるとそのサイズ感とお手頃感にやられる笑 内容 本体、説明書とちゃんとしている。 にまた飽和状態いらないケーブルも、だからいらないって(笑) このちっさい箱なら付属してないとおもうたのに。 サイズ感、見た…

控えめに言って最高の山の日。

マヂさあ、控えめに~ とかいうフレーズまあ聞きなれましたが そんなのそうそうないよねーとか思いましたが。 案外今年の山の日がそんな感じで(笑) うーん前に失敗したけど やっと山の日に山に行くが成功した模様、やってみるものだ。

続続ゼインアーツ・ジグプチカスタム

さてやっぱり気になるUSB端子むき出しの件。 とりあえずいつの間にかUPされていたPDF説明書によると 水OKだけどその状態で端子つないじゃ駄目よ! ってゆう極当たり前の記述、そりゃそうだろう(笑) それに腐食を考えたらやっぱり蓋いるっしょ そこで! こん…

階段1000段編二段目

そういえばスッカリ忘れてた(笑) 湧水で復活した後は お昼探して彷徨ったらこちらに 普通に蕎麦頂いちゃいましたが川魚が有名らしい。 後半 ちょっと気になった林道歩きへ。 サルも登れなくてはまる事もあるの図 中々緑深くて歩いていて気持ちいい、が暑いよ…

100円ショップでメコメコ買う。

いやそれにしてもですね・・・ 只の大雨が台風以上の脅威になるって どうなっているのだ天候は、嗚呼恐ろしい。 合掌からの閑話休題 つい最近100円ショップで爆買いするなんて馬鹿か阿保だなと のたまったワケですが。 はい やっぱり俺でした(笑) いや買っち…

yoka・キャンピングナイフ!

ついにキタキタうちにもやってきたよ! どん うおー待っていたYo!! そもそも たしか偶然TVでyokaさんの特集みてここで現物見て こちらでyoka角田さんと本格的にお話させて頂きまして。 というちょっと長い経緯がありつつ購入に到ったので感慨深い。 いやあ …

ダイソー・ランタンスタンドツイン仕様。

さて例のスタンドですが。 購入してそのまま現場で使ってみて まだ登場してませんがね(笑) やっぱりひっかけの部分がひとつより二つの方が 色々使えていいわけで。 てけとぅーに使えそうな部品購入 まあ 加工ベースとしてはわるくないだろう こんな感じがい…

書きたいことが

多すぎて取捨選択。 できねえんすよ、結果フリーズ(笑) どれもなげえし、いやまいったこれはぜいたくな悩みだ という事で考えよう(爆