yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

yoka・キャンピングナイフ!

ついにキタキタうちにもやってきたよ!

どん

うおー待っていたYo!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

たしか偶然TVでyokaさんの特集みてここで現物見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでyoka角田さんと本格的にお話させて頂きまして。

というちょっと長い経緯がありつつ購入に到ったので感慨深い。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ

いい、いいよねこれうっとり。

 

 

 

 

 

 

 

どどん

いやマヂかっけええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で表すならファニー、もちろんいい意味で。

 

ナイフって一般にはワードだけでネガティブな印象あるじゃないですか。

で見た目もいかにもナイフ! なやつはカッコイイけど

若干抵抗が自分はあるです。

 

そこでこのキャンピングナイフ、普段道具にカワイイとか

言わないがこのカッコカワイイ感じがいわゆるファニーでよい。

安全面にも配慮してある工夫がなおいい。

 

 

 

 

 

 

 

グリップ部分もセンター穴あきなので自作グリップつけたり

はてまた細引き編み込んだりとカスタム心が疼く

 

 

 

 

 

 

 

シースは至ってシンプル。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでキャンプ用という事でベルトループ等無。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

さっそく細引きチューン

 

 

 

 

 

 

 

シックリこなかったのでこちらに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの

シースに防水オイル塗ってしっとり濃いめに。

 

 

 

先に申した通り今後グリップチューンしたら面白そう。

なによりこのyokaナイフを通じて得たものは角田さんが

とても良い人でこの方が送り出しているアイテムなら

欲しいなと思った事である。

 

道具以上に人との出会いは重要であるし思い入れも増す

ってものじゃないですか。

 

これからずーっと手元にあると思うと胸熱です。

 

 

初使用からの追記:

よいね、大胆にバスっと断ち切るのも繊細にスっと切るのも出来る。

そしてやっぱりその見た目、ブランド知らない人がみても

なんかいいねと言われるフォルムは中々計算されたデザイン。

 

よいものです。