yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ベアボーンズ・ミニグローブライト

いやもういらねえんすけど(笑)

つい

つい見かけるとそのサイズ感とお手頃感にやられる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

内容

本体、説明書とちゃんとしている。

にまた飽和状態いらないケーブルも、だからいらないって(笑)

このちっさい箱なら付属してないとおもうたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感、見た目も重量もピンポン球に毛が生えたような印象。

 

 

 

 

 

 

 

電源ボタンにマグネット仕込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

シリコンをペロっとやると

 

 

 

 

 

 

 

USBの充電端子、そしてIPX6とこういう事だと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能はいたってシンプルの電源ボタンでハイロー切り替えのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん明るくてわかりづら(苦笑

サブサブライトとして必要最低限でいいと思う。

そして一通り納得の作りしてるし隙は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

付属スタラップが電源ボタンの両サイド穴の片側使用で

傾きプランなので

 

 

 

 

 

 

 

 

二穴使って整えた方が気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がが

充電インジケーターがまさかの緑点滅でこれだけはちょっと

気持ち悪いのよなんだか(笑)

 

とまあ最後にいいオチがあるが基本お値段なりのいい物だと

思われ、展開方法もマグネット、ストラップ吊るしに水に

浮かせるフロート機能と中々

 

水に沈めてしまうと水深30cmで30分たもつそうなので

まあわるくないですよね。

 

点灯時間は1~5時間とサブサブとしては許容範囲。

 

あとはこれから使ってみてですかね。

 

 

少し使ってからの追記:

概ねいい感じで気に入っていますが、駄目ポイントが少なからず

ないわけでもない、まず充電端子、マイクロBですがこれがなぜか

長方形なのでどっちからも極論ケーブルついちゃうのよ。

 

でももちろん「合ってる」方でしか通電しないのでちょっと困る。

というのも暗闇でバスっと切れてその中でケーブルつないでたら

案の定逆で(笑) 充電しないよなんで? ってまあ。

 

その暗闇ってのもコヤツがつか大体のLEDライト全般の話ですが

電池切れでいきなり消えるのでこれも困る。

 

点滅回路内蔵してるのだから切れる5~10分前に点滅してお知らせ

してくれてもいいのになあと。

 

とやっぱり電池容量が小さいので(120mAh)ちょっと点灯時間が

少ないかなと、がサブサブなら問題ないがこの弱でポワっと明るい感じ

がよいのでサブ的に使うとね問題なので使い方次第ってやつですね。

 

今の所そんな感想です。

 

 

 

2022年末追記:

なんと現時点でほぼリコール対象(涙)

なんか充電中にトラブるそうで、ちなNO BOX名義のは大丈夫

だそうでベアボン名義が該当するようですぞ。

 

さあどうなるグローブライト、続報待ち。

 

 

※さいらに追記

そしてリコール確定へ(涙