yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

FlexSolar・ポータブルソーラーチャージャー/ポケットパワーセット

この前の長瀞アウトドアイベントで衝動買いしたヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の前にベルセルク「再開」の報・・・ に一言、熱い!

 

 

 

 

 

ブースを覗いた時から目には入っていたがどうせお高い

んだろうなあとスルーしていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

三回目位に覗いた時に試しにお幾らか聞いてみたのですよ。

なぜってその前に置いてあったハンモックの価格を聞いたら

なかなかお値打ちだったのでひょっとしてこれも。

 

パネル、モババ、ケーブル、ミニカナビラ×2のセット。

ちなみに中の説明書は英語でソーラー単品のみでオプションで

セットの内容が別売りだよ表記だったので後にセット品

になったものなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

お値段聞いたら破格の55%オフ!

こういうのはノリと勢いにライブ感が重要でジックリ聞いたり

スペック聞いたりすると躊躇するのでそのまま即決。

 

ある意味勝負だがそれでいい。

 

どんなのでもいいからひとつソーラーパネル欲しかったのよね。

今の世の中考えますと。

 

どんな形であれ自前で電気作れるって素敵ですやん。

 

で↑がパネル本体で折り畳み式でマグネット仕込みなので

パタつきはございません。

 

 

 

 

 

 

 

ぴら~っとひらいて使用モード。

定格出力6.4wと特にスペックに秀でたものはなく平凡。

が一応アウトドアギアなので-20°~70°と一般的なパネルより

ちょっと耐久温度域が広めな感じにどの程度か不明

ですが防水・防塵仕様。

 

あと四隅の穴に付属のカラビナ等で色んな場所、物に

吊るせるようになっております。

 

 

 

 

 

出力端子は一つ。

他のパネル使った事がないから解らないですが中々感度がよい

気がする、曇りでこりゃ無理ぽいなと思っても動くので。

 

角度もこれじゃ無理かな? ってゆう感じでもひろうので

結構優秀な気がしますぞ。

 

 

 

 

 

 

付属バッテリー、こちらも容量は平凡(4000mAh)

入力はマイクロUSBポート。

 

 

 

 

 

 

 

出力端子は上のコード部品を横にスライドすると出現。

マイクロUSBとライトニング。

 

 

 

 

 

 

 

なんか謎のボタンは

 

 

 

 

 

 

 

押したら数秒充電量が解るやつでした。

 

ちなみにピーカンでほぼカラからパネルで充電すると

約五時間で満タンにできるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかよい仕上がりの3in1ケーブル。

なにげに持っていなかったのでこれが一番重宝する(笑)

 

 

とまあ最低限必要なセットでまとまっていて入門編として

ピッタリな一品。

 

なのですがこの商品、初出が2018年のものなので通常価格11000円

税込みでは今となっては全く買う意味がないんですねえうん。

 

セット内容からして半額でやっと無難位のものなので

この分野の進歩は早いであります。

 

日本ではまだ現役で販売されてるものですがもうメーカーサイトでは

載ってないし、旧型感は否めない。

 

今だったらその価格帯なら選択肢は無限大ですが

自分のように半額以下で購入チャンスがあればオススメできる?

かもしれない一品でございました。

 

製品の仕上げ的な意味ではクオリティ高いし保証もあるので

気に入ったぜ!

 

 

・・・まあ勝負に負けなかったから気に入ってるのかもね(笑)