yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

レッドレンザー ML4 比 ゴールゼロライトハウスマイクロ

やっぱりですね光物スキーには避けて通れない道

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールゼロの買ったしこちらはスルーでいいかなー

と思っていたのですが実物を前にすると駄目なヤツ(笑)

 

 

今までリンバでもヒルズでもあってもあえて避けてたんだ

けどついに被弾 

f:id:hateruna-yan:20201122223749j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122225801j:plain内容

ちゃんとしてる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122225916j:plain唯一

このメーカーロゴの位置だけはいい加減w

やっぱり上の商品ロゴと同じくらいの位置が自分は好み。

ここはweb購入だと選別出来ないので実店舗購入のアドバンテージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122230253j:plain

それ以外の出来はとてもいい、ゴールゼロより全然いい。

ゼロ比だとレッドレンザーのクオリティの高さよ。

 

その辺は最長7年保証な所に自信が伺える、通常でも五年とな。

そして結構小さいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122230619j:plain

ゼロと一番違うと言えば充電池が取り外し可能かつ単三電池

駆動も可能という所。これは便利

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122230849j:plain

下からスルッと入れます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122230953j:plain点灯

ちなみにこれはLEDホワイト色モデル。

暖色もありますが両方見た感じこれは白のが好み。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231137j:plain

上のボタンを三秒押しすると赤モードにチェンジ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231234j:plain

赤は強発光と点滅モードあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231352j:plain

充電は付属のマグネット式充電ケーブルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231445j:plain

あんまりマグ式て好きではないですがこれは結構磁力強くて

ガッチリ装着できてよいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231633j:plain比較

カラビナ部含めればほぼ同じようなサイズ感。

重さも似た感じ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122231805j:plain

方向性が似てるようで結構違うねゼロとは。

とゴールゼロ最大の欠点は中々売ってない事か(爆

 

いやそれもなんですが実際は製品クオリティのバラつきが凄い。

正直何本かに一本は不良品混じってるかもレベル。

ええワタクシも一本掴みましたよ(笑)

 

に中のバラせないかつ見える部分に指紋ベタベタとかもある。

ちょっと買えない所為で製品レベルよりいいもの感

が出ちゃってるかも。

 

で本国メーカーのアフターも今一です。日本の代理店は知りませんが。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122232504j:plain

話はML4に戻って上のボタンがインジケーターも兼ねてます。

さらに蓄光

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122232628j:plain

本体の下とレンズ部のミゾも蓄光仕様しかもランタン光源で

パワーが溜まる理にかなった形。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20201122232934j:plain最大

ゼロは結構漏れた光がささる時があるのですがこれが

結構キツい(笑)

 

に比べるとML4のがやさしい感じでしょうか。

 

 

個人的に満足感は今の所ML4の方が上。

細かい部分まで良く出来てますよ、人気なのも頷ける。

 

仮にハズレ引いても補償がしっかりしてるのは嬉しい所。

 

という事でレッドレンザーML4はいいものだ

結構オススメよ。

 

ゴールゼロもアタリさえ引ければ悪い物ではないです。

 

 

 

:余談

そういえばML4の光方てどこかで見たことあるなあと

思ったら結構前に車のLEDチューンで小流行りした

ブラックホール? だったかなあと同じ原理なのね多分