yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

個人的ゴールゼロ戦争終結。そして

いや知らぬうち、そして知ってなお人気ですな

ゴールゼロのライトハウスマイクロ/フラッシュランタン。

f:id:hateruna-yan:20200804180725j:plain

ワタクシも二回の抽選と一回の出遅れで負け続けましたが

今回は4度目の正直! と思いきやフツーにドッサリあったので

普通に購入。まそんなもんだよね

 

ホントモンベル扱いの時はまるで人気なかった(と思う

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804180916j:plain八月

頭前後にノーマルが各地に入荷するという情報は公式代理店から

出ていましたのでそれに合わせて予測で動いただけ。

 

 

という事で今一度申しますが今なら某所にドッサリ入荷済み。

インスタ等に上がる前なら普通に買えまっせ!

 

勘の鋭い方ならブログ内検索でどこかサクっと丸わかり。

 

今はまだ全盛期のビックリマン状態ですが落ち着きなはれ

こういうのは定価だからこそ価値があるので。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804181354j:plain

いう事でちょこっと比較。

UCOのレスシャイと。ほぼおんなじ位の大きさですね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804181456j:plainだが

しかし似てるようで用途が違うレスシャイ、ランタンモードだと

比較にならん位長くなる(笑)

 

こっちは電池、ハンドライトメインでおまけでランタンなので

いいのですが使用時間だけ短い(約三時間)のだけネック。

 

なのでスペックどおりローモードで170時間とかいう

異次元時間が本当ならゴールゼロはいいものだ。

 

だけど設計が古い物なので充電が普通USB端子のオスってのが

今だとちょっと使いづらい。

 

 

なものでもうちょいデカくて重いけどトータルでは給電モード付の

こっちのがオススメな気がしないでも。

電球色がイヤでなければこれはいいものです。

バッテリーセルが安心の日本製というのはこういうものではデカい。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

でまあ一番の問題は今時なので特に使う予定が無いって事だ(涙)

 

 

 

 

 

 

2023追記:

とうとうどこでも余りだしましたな、やっと通常運転ともいう。

だがしかし昨今の事情により販売基本価格はべらぼうに上がると。

時代ですね