yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ゼインアーツ・ジグ/ZIG/時暮

ゼインアーツからコンパクトランタンが出ました。

 

 

 

 

 

 

 

超シンプルブラインドBOX。

 

 

 

 

 

 

 

 

A&F実店舗初回購入だと限定? ステッカー貰えました。

のお蔭で解りましたがジグとは時暮らしい。

 

 

 

 

 

 

 

中身

も本体、ケーブルのみ。

 

 

 

 

 

 

 

説明書はないのでwebで見てねな仕様。

小さくてもいいから紙説明書あった方がよかったけど時代ですかね。

もしくは箱裏に簡単に記載があってもよかったような。

 

 

 

 

 

 

 

パッケージから出すとこんな感じですがいつもこの手のものを

購入すると思うのだがケーブルいらなくないすか(笑)

買う度に無駄に足されていって飽和状態、大体周りも同じだと

思うのでこれこそコストカットすべきものだと思う。

 

それこそ必要なら100円店で買えばいいし。

 

 

 

 

 

 

TOP

にインジケーター、電源ボタン、充電端子。

TOPにカバー無端子は・・・ 正直気になる。

IPX4となってますが果たして。

 

 

 

 

 

 

保護フィルムも袋に入っていたのでいらない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

今回

ビジュアル気になる先行で実物見る事なく買わざるをえなかった

ワケですが・・・ メチャトップヘビーでバランス悪い!

上に重たいものが集約してるのに下がすぼまっているのと

その下部が一番軽いのが要因。

 

よってあんまり立てて置くのは得意な感じではない。

 

だが上部アルミヒートシンクはなんだか件の最強棍棒に似ていて

そこが気になりポイントの一つではあったので若干もやもや。

 

 

 

 

 

 

 

 

よって

下部ネジ穴でスタビつけるか上のフックでつるすのがよさげ。

というかケーブル排除してネジ式フラットマグネットでも

純正装備であればよかったとも思う。

 

社外ででるでしょうけど・・・ ねえ。

 

 

 

 

 

 

チップ型LED×4

 

 

 

 

 

 

 

 

de

「元祖」と比較するとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

本家

と比べると重いデカイバランス悪いと感じます。

がそれらを我慢できるデザイン、仕上げのクオリティ高と。

とくに内部にゴールゼロのような指紋ベタベタとか一切ないので

光らせて残念な感じにはなりませんよ。

 

それに今露骨にほぼコピーみたいな模倣品が何点かありますが

よくやるよね節操ない、それと比べればしっかりオリジナリティ

出そうとしてるのが解るのでよいと思います。

 

が、フックだけはほぼ同じだね(笑)

上部アールが微妙に違いますがもうね誤差レベル、ただ本家と違い

硬めの操作感で任意の場所でとどまる仕様。

かわりにロック機構はありません。

 

 

 

 

 

 

いった所で思ったより微妙だなあと思ったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

あれま、お洒落じゃない!

下部クリア部分に変なでっぱりがあってデザインなのかなと思いきや

こういうことだったのね素敵

 

 

 

 

 

 

 

ゴールゼロは良くも悪くも普通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとこが日本設計だよねえとか思ったり。

中国製だけど。

 

 

 

 

 

 

 

あとは外で使ってみてどう感じるかですね。

 

とりあえず軽く触ってみた感想。

すでに年次改良して欲しい(笑) まず分解仕様にしてもらいたいよねえ。

折角電池もありがち18650使っているのだからレッドレンザーよろしく

交換可能に出来るはず。

 

シリンダー部分もシンプルすぎるのでばらしてフィルター入れたり

アレンジ出来たらもっと素敵だし。

 

端子はシリコンカバー欲しいし。

重くて構わないから底もオールゴムじゃなくて部分金属にして

バランス改善してほしいし。

 

 

 

 

説明書もやっぱり欲しいし。

だってwebに書いてないと思うのですがLED四段階調整+

それぞれに強弱かえられるよ?

 

なので八段仕様なのでは。>いつの間にかPDF説明書に記載

 

と長押し電源ONなのはよいですがただ押すだけだと何にも反応

しないので初めバッテリー0かと(笑)

 

普通押すだけじゃ点灯しないのよ機構がインジケーターに

内蔵されていたりするけどそれもないのが気になる。

 

と駄目な方に気になりポイント盛沢山ですが

まあお初のものですしこれはこれで。

 

なので待とう年次改良←気がはやすぎ

 

 

 

個人的にですがレッドレンザーML4とFORE_の充電式防水防塵LEDランプ小

の方が満足度は高いであります。

 

 

 

 

 

どちらもビジュアル光色が好みなら性能は優秀ですよ。