yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

シートゥーサミット・エアライトタオルXXS

最近気づいたのですが。

自分

実は速乾タオルマニアなのかもしれない(笑)

これ見かけた瞬間、欲しいなと思ったらレヂに向かってイタヨ

 

 

 

 

 

いやもうなにこの小ささカワユス!

なシートゥのエアライトタオル、サイズXXSです。

 

 

 

 

 

 

 

でも

中身、広げると最小でも十分なサイズ感。

36×36センチ、12gと中々。

 

 

 

 

 

 

もっと小さいかと思ったがこれなら十分実用範囲内。

 

 

 

 

 

 

一か所、スナップボタン付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

収納袋裏にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう事ですね、実に使いやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、今まで手持ち最小のいつもの〇リット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりもさらに小さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ち最小から最大まで比べるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

最大のサイズ感はこちらでどうそ。

今回とは関係ないけどマヂこれもいいものよ。

お蔭様でデカい温泉湯上り用タオル廃止して中と湯上りこれ一本

で済むので大変よい。

 

 

 

で、戻りますが収納サイズがこれだけ小さいのに必要十分な

サイズでお値打ちと中々よいですぞ。

 

でまあいつものアレだがやっぱり素材はどこも同じ気がするなあ(笑)

生地元、OEM的に全部同じとこの使ってる疑惑あるなあ。

 

独自ってのも各社どこまでそうなんだか怪しいもんだぜ。

 

それは別にどうでもいいのだが。

細かい事が気になるのはいつものことだ。

 

とりあえず軽量最優先シリーズなのでペラッペラでタオル感

ないのはいつもどおりなのでふわふわソフト感重視の方には

この生地シリーズは向いていないだろう。

 

自分は気にならないが。

 

何枚かもっているが今は速乾で普通のタオルみたいな

ふわふわ厚め生地のもあるので好みで選べる時代になりましたね。

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱり速乾タオルマニアなのかもしれない。