yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

秩父山ルビー大捜索線2022

久しぶりにやってきた

山ルビーミッションがよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに一現場すぎ(笑)

一旦シンキングタイムなほぼ秩父華厳の滝付近。

 

 

今年も? ねえ!

いやここ数年来てないから知らないけどその熱が加速しすぎている

みたいでもはや普通にフラッと行って購入できるものではないみたい。

 

そうなの!? いやまいったね、はじめのとこだと電話予約必須、

しかもお伺いした前週の時点でそれも締め切りと完全なる詰み。

どうしろと(笑)

 

 

 

 

 

 

ふう

自然はいいやね。

 

で、どうしようもないのでマップ的チラシだけ頂いてさあどうする?

から↑の場所までてきとぅーに。

 

いやマップ見間違えて一本道ずれていたのは内緒だ(笑)

 

戻るのもメンドいのでこのまま道なりでやりすごす、まあ

まだ戦いは始まったばかりだ。

 

 

 

 

すると

おお、これって

 

 

 

 

 

 

 

 

龍勢まつりのやつじゃん! いいねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そやん、道の駅あるじゃんいってみよう←流石にあるとは思ってないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそんお休みとかあるのん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ぬおお

こちらは・・・ 休みでよかった。

だって温泉入りたいじゃん! でも着替え所持していないと基本入らない派。

だって入浴後、元着せつないですやん。

 

遠方一期一会ならケースバイケースですが。

 

 

 

 

 

 

 

流石に両神にはないよな~と思いつつも

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうの旗発見! それはお立ち寄り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

きょほうゲッツ! それに地元の方から情報収集もできて〇

両神の巨峰とか気になるですやん、初めてかも。

それよりこれで800えんだったのですけど安すぎません?

 

つぶがちょっと小さめですがめっちゃ甘くて美味しかった。

ぶっちゃけ山ルビーよりいい(笑)

 

 

 

 

 

 

さあて

崩れ信号待ち、戻りながら捜索再開

 

 

 

 

 

 

 

まず

もういっちょ道の駅、なんもなーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

他の葡萄はあるけどなーい

 

 

 

 

 

 

其の後フルーツ街道なる場所に行ってみたがどこも

やってる気配がそもそもなーい(笑) うむなんだここは

 

 

 

 

 

 

もうですね大体こんな感じで門前払い状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにないのか←ないのよね(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう

ツカレタヨ・・・ そもそも過去にも言っているが個人的には

山ルビーなんぞ興味ないのよ(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

いえのひとがこの時期になるとたべたいたべたいゆうから。

まあ数年越しだしもう少し頑張るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

はひー

もうねここになけりゃないよのここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとも思ってないが行かない事には。

それにしてもえれえ賑わいだな人メッチャいるやん。

・・・無理かな(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

あるやん!!! ついでにブラックビートもあるやんお買い上げ。

なんぞアウトレットとつくと誰も買わないのか。

 

・・・なんとなくこの狂騒曲の現況が解った気がする、そういう事か。

はぁ今時らしい事象の推察に呆れる。

 

 

 

 

 

 

あればいいんですよ勝てば官軍!

この後もちょっとした結構なアレがあったが別の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利の生コーラ! げふうぷはあうめえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ

実に味はデラウェアで食感かため。なだけで普通なんだよな。

特に感動無

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく! やりきったよ

わたしゃーしばふでしばらく寝ますおやすみなさい。