yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

折り畳みコンテナの取手を修理する・情

ちょっと前にですが

移動中に端にベシっとあたったら

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大事なとこが折れるんだな(涙

 

 

 

 

 

 

 

なんでよ、そんなに脆いつか材質に柔軟性ないんかい

ちょっとあたった位だし全く足痛くなかったのに(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ

仕方ないので修理する、というより本当は部品交換したかった

のだが数多あるOEM品ではあるが自分の所持品は一切

何の記載もなくどこ製の前にどこ販売品かもわからなかったので

そもそもどこに聞けばいいんだよ状態(笑)

 

買った所に聞いても不明だったのでもうそっち系は

メンドいので修理方面へ舵を切る。

 

 

 

 

 

 

材質

の記載もないので今一なんだかわからないのでダメ元で

まず溶着系接着剤使ってみますが。

ま、駄目でしたね(苦笑

 

 

 

 

なら「溶着」させる。

させるんだけど・・・ これもざっくり2パターンで素材に

粘りがあると成功する事があるが前途の通り粘りのないやつなの

でこれもダメー(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

穴あけてステンワイヤーで修理するも

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤーを最後織り込めねえ! 家の工具類だけじゃ無理や

なので強度は問題ないが出た先が危険が危ないので却下

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

中々の困ったちゃんだぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

つづく